HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また無排卵?不安です。

また無排卵?不安です。

2002.12.7 09:35    0 0

質問者: ののさん(秘密)

みなさんこんにちは。
数日前にも投稿したののです。
不正出血の後は卵の状態がよくないので妊娠は難しい、
というアドバイスをいただきました。
わかりやすい説明をしていただきとっても感謝しています。
ありがとうございました。
でもまた、相談にのっていただきたいことがあるので聞いてください。
先月、無排卵性の不正出血(お医者さんが言いました)がありました。
今月は、のびるおりものがあり、その直後に基礎体温も上昇しました。
ところが、高温期に入って数日後、高熱を出してしまいました。
同時に、おりものの量がとっても増えたんです。
かぜをひいて体調がすぐれないとおりものの量が増える方いますか?
その後1週間、熱は下がらないままで37℃台が続きました。
のどやリンパ腺が腫れて首も回らない状態だったので、
お医者さんに、妊娠の可能性があることを話した上で、影響のない程度の量の薬を服用することにしました。
お医者さんはからは、
「抗生物質を数日服用してもなんの問題もないよ。
 むしろ、妊婦が体調を崩した状態を長引かせることのほうが問題。」
と説明されました。
薬を服用したとたん、のどやリンパ腺の腫れは引き始めたのですが、
昨日、今日と体温は36.6℃代に下がってしまいました。(低温期の体温は36.5℃台です。)
高温期8日目にして…。
のびるおりもの、高温期、高熱、おりものの増加、体温の低下、薬の服用…。
今回排卵はあったの?次の生理はいつくるの?この体温の変動は何?と、とっても不安です。
不正出血で診察を受けた際、
お医者さんには、「まだ治療をするほどではないよ」と言われました。
みなさんは、この状態、どう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top