HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期18日目。不安です。

高温期18日目。不安です。

2013.4.29 11:11    0 3

質問者: ゆうさん(26歳)

ジネコ会員

多嚢胞性でタイミング療法中です。
今期から転院し、クロミフェン、ゴナピュールなどで二十ミリをこえたところでHCGで排卵させ(day20)、更にその日から10日間、高温期を維持するヒスロンを服用しました。そして、今高温期が続いていて、一昨日検査薬を試したところ、薄いラインがでました。
妊娠かな?と思いましたが、前回、科学的流産をした経験があり、怖くて、病院にいくのは早いのかな?と思いますが、不妊治療してるし、今日でday39なので、いってもいいかなとか迷ってます。
今回、生理開始してから二十日目で排卵させてるのでいつもより、少し遅く排卵させたから、遅いだけなのでしょうか。
私は生理不順なのでいつ頃病院にいっていいのかわかりません。
検査薬でラインがでたのは、HCGやヒスロンの影響では?とお思えて不安です。HCGは今月の10日にうち、ヒスロンは今月の19日に飲み終わってるので関係ないとは思うのですが。
明日あたりに、病院へいったほうがいいと思いますか?
皆さんの意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じくPCOSで、AIHにトライ中です。
化学的妊娠も経験しています。

病院からは次の受診の指示は無かったのでしょうか?
私が通院しているクリニックは完全予約制だからかもしれませんが、AIH後、黄体ホルモンを補填するお薬(私はルトラールでした)を飲みきってから二週間経過してもリセットしなかったら受診するように指示されました。説明書も渡されます。

周期が不安定、化学的妊娠も経験されているようですから尚更、早めに病院へ問い合わせ、指示を受けられた方がいいかと思いますよ!
一番怖いのは自己判断です。
厳しいことを言うかもしれませんが、ここには医師もいないし、問題が解決する事はありません。。
例えば同じ様な経験があっても、個人差もありますし、必ずしも同じ結果とは限りませんし…

何かあってからでは遅いので、質問するより前に病院へ問い合わせてみましょう。ここでは何も解決しませんよ!

2013.4.30 08:14 4

@hirotan(27歳)

病院に電話して聞かれたらいかがですか?
私があなただったら、電話しちゃいます(*^^*)

2013.4.30 15:26 7

June(28歳)

コメントありがとうございます。
今日、電話して聞いていってきました。
早いかなとも思ったのですが、子宮が収縮してるとのことでお薬もらい、は早めに受診してよかったと思いました。
妊娠継続するかわかりませんが、赤ちゃんを信じたいと思います。

2013.4.30 20:45 5

ゆう(26歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page