HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ビタミンEの摂取について

ビタミンEの摂取について

2013.4.30 08:03    2 10

質問者: きららさん(34歳)

ジネコ会員

今年一月に顕微受精をするため、採卵しましたが、未熟な卵しか取れず、三月に二度目の採卵をしました。卵は四つ取れ、そのうち三つ胚盤胞まで育ってくれました。しかし四月に新鮮胚移植したところ、陽性反応が出たものの、残念ながら五週目に化学流産してしまいました。次回は六月に凍結胚移植を予定してます。
化学流産は母体ではなく受精卵に問題があることが殆どというものの、今自分に出来る事を取り入れていきたいと思い、今まで通り鍼灸に通う、ストレッチやウォーキング、葉酸サプリに加え、新たにビタミンEの摂取をする事にしました。そこで、調べたところユベラがいいと記載が多くあったので、昨日早速薬局で購入しました。私が購入したのはユベラCソフトというものです。
しかし昨晩再度調べてみると、皆さんが飲まれているのはユベラNが多い事に気づきました。。
ユベラCソフトだと摂取量が多過ぎますでしょうか?ご存知の方がみえましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サプリメントとは摂取しても補うことしかできません。
またサプリメントで劇的に身体の変化があることもありません。
あくまでサプリメントは補助にしかならないので。

仮に過剰摂取(1日の摂取量以上)しても人体に影響はありません。
人体に影響があれば市販されませんので。

あまり神経質になるとストレスで良いものも悪いものに変わってしまうので心身ゆったりと余裕をもって治療をしてくださいね。

2013.4.30 09:28 12

さらら(33歳)

私も胚移植の前後、ビタミンEを飲んでいましたが、病院から処方されていました。
病院でもらった方が安心じゃないですか?
葉酸は妊娠後期に飲むと胎児が喘息になるとかいう話もききますよ。
ちゃんと病院で相談したほうがいいと思います。

2013.4.30 09:44 10

アンパンマン(36歳)

さらら様

早速ご回答頂きましてありがとうございます!
少し神経質になりすぎてますよね。。ユベラックスとかユベラNなどの方が効果があるなら、再度購入しようかとも思いましたが、辞めました(笑)。次回またダメだったら…と考えるとついつい色々試したくなってしまうのですが、規則正しい生活をまずは心掛ける事にします。本当にありがとうございました。

2013.4.30 09:58 10

きらら(34歳)

アンパンマン 様
ご回答頂きありがとうございます!
病院の先生に以前、漢方薬をホルモン剤と一緒に投与しても大丈夫か質問したところ、別に問題ないと思うけど、ん~まぁ薬だからあまり一緒に取らない方が…と白黒はっきりしない回答で、こういう質問はしない方がよかったのかなと思ってしまい、それ以来質問は控えるようになってしまいました。鍼灸も行ってますが、病院によっては東洋医学はいい顔しないとこもあるので、今の病院の先生には伝えていなかったり。。病院から勧められない限りこちらから提案することに躊躇するようになってしまいましたが、そうですね!病院の先生に相談するのが1番ですよね。次回確認してみようと思います。ありがとうございました!

2013.4.30 10:19 9

きらら(34歳)

きららさん こんにちわ。

私も色々サプリを飲んでいましたが、先生に相談したところ 飲むなら ビタミンEがいいよと言われ 漢方と共に処方してもらいました。(ユベラ50mg・当帰芍薬散)
が、先生曰く 効果がグッと上がるものではないからね とも言われました。

なので気休め程度で飲んでいます(笑)

病院で処方してもらうと 保険が効いて安いですよ^^

2013.4.30 11:49 7

ガジュ丸(39歳)

アンパンマン 様

ご回答頂きありがとうございます!先程お返事させて頂いたはずですが、アップされませんので再度書いてます。
確かにそうですね!病院の先生に聞くのが1番ですよね。
以前漢方薬をホルモン剤と一緒に投与しても大丈夫か、病院の先生に尋ねたところ、別に問題ないと思うけど、ん~まぁでもどちらも薬だからあまり一緒に飲まない方が…と、なんとも言えない回答で、あ~こういう質問はしない方がいいのかなと思ってしまい、それ以来、こちらから質問はしないように心掛けていました。先生から提案されない限り、こちらからあれはどうだこれはどうだと質問するのはご法度かと。。でもやはり先生はプロなので、薬の件はしっかり確認したいと思います。ご丁寧にありがとうございました!

2013.4.30 12:10 1

きらら(34歳)

ガジュ丸 様

こんにちは!ご回答頂きありがとうございます!
やはりビタミンEはいいんですね。何で今まで飲まなかったんだろ(´Д` )。
私が昨日購入したものはビタミンE一日あたり300mgです。ビタミンCは600mg。ビタミンCは身体を冷やすからあまりよくないとあったり、ビタミンEと一緒に取るといいとあったり、少し悩むとこでしたが。
やはり病院で聞いてみます!治療や鍼灸にかなり高額使っているので、少しでも安くすませたいですし。
以前結婚前にPCOSの治療で温経湯を処方してもらってましたが、当帰勺薬散も身体を温める漢方薬という事でずっと気になってました。是非こちらも聞いてみたいと思います。
あまり色々試すのは逆にストレスになると思うので、程々に試していきたいと思います。本当にありがとうございました!

2013.4.30 15:38 3

きらら(34歳)

ビタミンEは、ビタミンCなど水溶性のビタミンとは違います。

水溶性の場合、多少摂取しすぎても尿から排泄されます。

Eは蓄積しやすいので過剰摂取せず、適度に…が良いかと思います。

2013.4.30 19:24 1

適度に(34歳)

ビタミンEは、ビタミンCなど水溶性のビタミンとは違います。

水溶性の場合、多少摂取しすぎても尿から排泄されます。

Eは蓄積しやすいので過剰摂取せず、適度に…が良いかと思います。

2013.4.30 19:24 2

適度に(34歳)

適度に 様

ご回答頂きありがとうございます!
身体にいいものも過剰摂取はよくないですもんね。ついつい色々手を出してしまいますが、食後に飲まないといけないものが山盛りで飲み合わせも心配です(笑)。
ご回答本当にありがとうございました!

2013.4.30 23:24 1

きらら(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page