HOME > 質問広場 > くらし > 引っ越した先が・・・

引っ越した先が・・・

2013.4.30 20:02    0 3

質問者: マーブルさん(34歳)

最近、同じ町内へ引っ越しをしました。

賃貸アパートなのですが、そこは子どもがいる家庭が多く
沢山の小さい子ども(0~5歳)がいます。

うちの子どもと同じ保育園に通っている子どもが何人かいて、以前から同じクラスだったママさんが一人いるのですが
このママさんとは会えば仲良く話したりしていました。

このアパートはみんな仲が良く、何人かのママたちでグループができているようです。

休みの日は、アパートの駐車場で旦那も含めバーベキューをしたりするそうです。

暖かい日は夕方19時ぐらいまでアパートの駐車場で子どもたちを遊ばせているそうです。

聞いてうわって思いました。

ママたちは会えば普通に挨拶してくれたり、嫌な感じではないのですが、あまりにも人が多すぎてちょっと疲れてしまいます。

以前住んでいた所も同じ賃貸アパートですが、住人とは挨拶程度でしたので気楽でした。

今回はみんな仲が良く、私はこういうのは苦手というか、あまり親しくなりすぎるのも面倒だなと思ってしまいます。

皆さんは平気ですか?

だんだん慣れてくるんでしょうか?

引っ越してから、同じ保育園組が何人かいることを知りました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はそのような環境で子育てしてきて助け合ったり遊んだり出掛けたり楽しい毎日を過ごしました。

今は子供も高校や中学でそれぞれ家を買ったり引っ越しましたが、今でも親同士は飲み会やショッピングとたまに会っています。

主さんはそのようなことが苦手なら、ほどほどに付き合えばいいのでは?

誘われても断り続けるとかたまにしか参加しないを貫き通すとかして、挨拶だけはきちんとしておけばいいと思います。

2013.4.30 21:16 5

あずさ(39歳)



アパートの駐車場でのバーベキューは
迷惑です!

主さん、お願いですからそんなのに慣れないで下さい。


2013.5.1 05:33 23

匿名(31歳)

他の人とも慣れれば、そんなに苦痛でもなくなると思います。

親しくなるまでは、面倒なんですけどね、それを超えれば後は楽ですよ。みんなと距離を置くと、今度は敵対視されるので、それはもっとメンドクサイです。

つかず離れずの距離を保つのが一番楽です。

とにかく、誘われている内に親しくなっちゃいましょう。

2013.5.1 11:36 2

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top