HOME > 質問広場 > くらし > 奈良観光 夕食・観光オス...

奈良観光 夕食・観光オススメ教えてください!

2013.4.30 20:57    0 3

質問者: さざえさん(39歳)

こんにちは。
GWに夫と2人で奈良観光に出かける予定です。夕食はホテルの外でとる予定ですが、オススメのお店がありましたら、教えてください。
ホテルは奈良駅近くなので、駅周辺で教えて貰えたら嬉しいです。
夫婦ともあまりお酒は飲みません。

また、ホテルでは貸自転車が利用できるようなですが、観光施設では駐車場があるのでしょうか?奈良公園、東大寺、薬師寺等に行きたいと思っています。

その他オススメスポットなどありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

GWに奈良へ来られるのは電車ですか?車ですか?

電車ですと渋滞はあまり気にしないで済むと思いますが、車ですと奈良市内(近鉄奈良駅周辺は)かなり混み合います。

近鉄奈良駅周辺のホテルに宿泊との事なのでいくつかご紹介しますね。

近鉄奈良駅からすぐの小西通りに「な・ら・ら」と言う施設があります。こちらですと色々なお店がそろっているのでおススメです。

近鉄奈良駅から奈良公園方面へ歩いて10分ぐらいの所に
☆『志津香』釜飯のお店も人気ですよ。
季節の釜飯が頂けるので、私もよく行きます。

近鉄奈良駅から東向き商店街を抜けると、猿沢池があります。
そちらの方へ進むと
☆『かめや』お好み焼き店も観光客には人気です。

食事以外にはやっぱりおやつが必要ですよね(笑)
こちらもいくつか紹介します。

近鉄奈良駅地下改札付近にいくつかお土産屋さんが並んでいます。
そちらの
☆『たまうさぎ』 きなこだんごのお店 (こちらは売り切れ次第閉店になります。)あっさりしていて食べやすいおだんごですよ。

☆『大仏ぷりん』 大きな瓶に入ったプリンです。

☆『FLORESTA』 自然素材にこだわった人気のドーナツ店です。 人気商品が多く、私のおすすめは「ネイチャー」です。少し分かりにくい場所かもしれませんがHPがありますので是非。

観光を自転車でってことですが、GWですと観光客が多くて奈良公園、東大寺方面は自転車だと観光しずらいかもしれません。
おすすめは『ぐるっとバス」を利用すると便利だと思います。
15分間隔で運行されてるバスで¥100です。

でも、薬師寺にも観光されるとなると奈良公園からは少し離れていますので「木簡型1日フリー乗車券」を購入されると便利です。
¥500で広範囲乗り放題(一部5/3~5運行)で社寺観光の割引もついています。
詳しくは「奈良交通・アクセスナビ」を参考にして下さいね。

5/3~5平城京天平祭もあります。

まとまりのない文面ですみません・・・(>_<)奈良観光楽しんで下さいね。

2013.5.1 13:53 6

うーたん(38歳)

奈良に観光きてくれるなんて、地元としてはうれしいです!
ならまちは、雑貨屋やカフェが多いのでぷらぷらと歩くだけで楽しいですが、とんかつの(ぽくぽく)にぜひいってください!
塩で食べるんですがさくっとしててジューシーで柔らかくて最高です!
お土産は、朱鳥(あけみとり)というてぬぐいやさんがおすすめです。
奈良市以外も、吉野や明日香も素敵で、ほかにもいろいろ紹介したいんですが。。。奈良市内中心なら、自転車借りなくても徒歩で回れると思いますよ。車はないほうが動きやすいです。遠くへの移動は、上の方もおっしゃってますがバスがいいと思います。
簡単ですみません。参考になればうれしいです!
楽しいご旅行になりますように!

2013.5.1 18:37 8

ならこ(36歳)

主です。

>うーたん様
コメントありがとうございます。
奈良へは車で行く予定ですが、車はホテルへ置いて観光しようと思っています。
観光の交通手段まで教えていただいてありがとうございます。
ぐるっとパス、便利そうですね。さすが観光地です!!
食事処とおやつ情報もありがとうございます。大仏プリンとたまうさぎ、気になります☆夫婦ともお酒が苦手なせいか、甘いもの好きなもので(笑)夜はホテルでデザートタイムになりそうです。

>ならこ様
コメントありがとうございます。
とんかつのぽくぽくですね!!夫は肉好きなので喜びそうです。
お土産も教えていただきありがとうございます。日数経ってからお渡しする友人もいるので食べ物以外のお土産を捜すつもりでした。参考にさせていただきます。

--------------------------------

奈良は高校生の修学旅行で一度訪れただけなのですが、もう一度訪ねてみたいと思っていました。
修学旅行からは大分時間が経ってしまいましたが、今回いけることになり、本当に楽しみです。

いろいろな情報教えていただき本当にありがとうございます。
教えていただいたお店等はネットで検索してみます!!旅行が今まで以上に楽しみになってきました。

本当にありがとうございました。

2013.5.2 02:35 6

さざえ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page