HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 養命酒の効果

養命酒の効果

2013.4.30 23:30    24 14

質問者: クロさん(33歳)

こんにちは。現在妊娠希望しています。

イスクラの婦宝当帰こうが良いと聞き、半年ほど試していましたが、とくに冷え症が改善された実感はありません。
基礎体温が少しだけ高くなったような…という程度です。
血の流れを良くするほか、内膜を厚くする効果もあると聞いたので、いちお続けてはいますが値段が高いので…。

そこで、養命酒も冷えや血流改善に良いみたいですが、飲まれていた方いらっしゃいますか?効果はいかがでしたか?
気になるのは、生薬とはいえアルコールが入っているようなので、毎日飲み続けていいのかな?と思いました。
お酒って妊娠希望の人にはあまり良くないですよね。
まったく別物でしょうか?

半年以上前から半身浴、腹巻や靴下、飲み物を温かく等、冷え対策を気をつけていても、相変わらず基礎体温が全体的に低くて…。
最近ウォーキング始めました。

低体温はよくない、子宮の血流を良くすることが大事だと思いますが、皆様どのようなことに気をつけていますか?
効果があったことなど教えていただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療中に私もら養命酒を検討したのですが、病院で聞いたらお酒だから飲まない方が良いと言われやめました。

冷え性対策なら、地道に運動が一番効果がありました。

筋肉がついたら体温も上がりましたよ!

2013.5.1 06:52 10

ななこ(34歳)

こんにちは。
私も養命酒飲んだときありましたが、あまり効果はなかたのですぐやめました。
私は妊娠する数周期前から、生理後〜排卵前までよもぎパッドを1日おきにしました。冬だったので、かなり体が温まる感じがしましたよ。
あとは私は黄体機能不全もあったので、漢方の当帰芍薬散は基礎体温の安定に効果あったと思います。

これから暑くなりますが、冷房には気をつけて下さい!

2013.5.1 09:55 15

ころん(28歳)

婦宝当帰こう私も飲んでいました。基礎体温あがりました。漢方処方してくれた方が、冷え性の人は暖かい季節の方が妊娠しやすいと言ってました。私も夏手前に妊娠しました。
また足首、ふくらはぎを鍛えると子宮のめぐりがよくなるとききジムで1時間ほど歩いたり運動してました。
春になってこれからもっと温かくなるので、運動も取り入れて頑張ってみてください。

2013.5.1 11:04 13

パルコ(29歳)

妊娠に関係なくて申し訳ないのですが、私の母が昔胃腸が悪くて飲んでました。

そしたら凄く太りましたよ! それから何しても痩せません。

つまり、胃腸が丈夫になったことによって、今まで下痢してたのが治り体が丈夫になり太ったみたいです


主さんも後悔のないようにお試しください

2013.5.1 12:01 13

かな(30歳)

こんにちは。私もすごく冷え性で、結婚して子供が欲しかったけど、基礎体温の変動がなく、なかなか授かりませんでした。


ちなみに、病院には行かれましたか?

もしまだなのであれば、行くことをお勧めします。

体温が上がらないのは冷え性だけが原因ではありません。

私の場合、1年半子供が出来ず、基礎体温表を持って病院に行きました。

そしたら不妊症ではないが、うまく排卵していないから体温が2層に分かれなかったと言われました。

病院でもらった排卵誘発剤を飲んだらその月に子供を授かりました。

2人目も同じです。色々試す前に病院に行った方が授かりやすいですよ

2013.5.1 14:01 6

みさりん(32歳)

私の周りでは6人、どう考えても養命酒を飲み始めて妊娠した仲間がいます。工場見学に行き、そこで買った養命酒が効果がある、とこぞってツアーに出かけていました。直接効くかは定かではありませんが、あまりにおめでたいことが続いたので、一定の効果はあると思えてなりません。

2013.5.1 16:11 49

なると(40歳)

漢方薬局ですすめられてコンクレバンを飲んでいます。

あとは主さんと似たような対策をしています。

元々私も基礎体温あまり高くないんですが、いろいろやってみても基礎体温のベースは高くならず、むしろ低くなったような…。一応2層にはなっていて、漢方の先生には「問題ない」と言われました。

2013.5.1 17:40 6

とくめい(35歳)

現在三歳息子がいます。
かなりの冷え性で、不妊治療五年で授かりました、妊娠直前半年間養命酒を飲んでました!
ちなみに医師から勧められ併用していたイソフラボンサプリは三年飲んで効果がなかったです
養命酒は寝つきや目覚めが良くなり私個人的には合ってました。主さんもマイペースで頑張ってくださいね

2013.5.1 17:44 5

らな(38歳)

養命酒の主成分はまむしなので、女性にはあまり効果ないと漢方薬局で言われました。

石原結實さんの体を温める方法についての本を読み、食事や生活習慣を整えたら平熱が35.8度から36度台に上昇しました!
あとはゆっくりと四股踏みするのもお勧めです。

2013.5.1 19:04 8

ぷむこ(36歳)

養命酒飲んで授かったよって言うアドバイスをもらってたので私も飲んでました。

でも速効性は感じられなかったし、授かった今も養命酒のおかげなのかわかりませんが冬の寝る前に飲んだらかなり素早く温まりましたのでそれは飲んでよかったなと思いました。

2013.5.1 20:04 8

はん(27歳)

飲んだことはありますか?
かーなり癖があって、飲みにくいですよ。
あれを続けるのは、私にはストレスだと感じましたf^_^;
飲んだのは、随分昔なので、今は飲みやすくなっているのかな…?

そもそもアルコールなので、あまり良くはないのでは…?とも思います。

伯父は、養命酒を晩酌代わりに飲んでいて、肝臓壊し60歳前後で亡くなりました(-.-;)

2013.5.1 20:52 5

うーん(秘密)

冷え性は治らないし、アルコールがきついからか胃をやられてしまいました。
あれって、まむしが入ってるんですか?
皆のレスを読んでいて、ギョギョっとしました。

2013.5.2 01:21 5

はな(37歳)

私も同じことを考えて飲み始め、年配の方に『コレステロール値が上がるよ!』と言われやめました(^_^;)

2013.5.2 12:01 5

プリンプリン(34歳)

皆様ありがとうございます。
養命酒で効果があった方のお話も聞けて迷いましたが、皆様のお話を聞いて購入はやめておこうと思います。

日常生活で冷え対策をして、筋肉をつけて、冷え改善するよう身の回りのことから見直してみます。

貴重なご意見ありがとうございました!

2013.5.6 12:34 3

クロ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top