HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 排卵をおこすピルがあるの...

排卵をおこすピルがあるのでしょうか?

2013.5.1 11:00    0 2

質問者: ファンさん(34歳)

7月から体外受精に進む予定で、先生と話をしました。

そこで、おそらく6月中旬に生理がくる予定です。
ロング法なので、生理がきて、排卵があり、高温期5日目頃からスプレキュアが始まります。
私は排卵までに時間がかかるほうで、先生に、排卵が遅れても自然に排卵を待って、それからスプレキュアを使うのか聞いたところ、前周期の排卵が遅れるのはよくないのでピルで調節すると言われました。

今はお休み中で、6月中旬に受診するよう言われました。
おそらく生理がくるかこないかの時期になります。
生理が始まってから服用するピルというのが何という種類のものかご存知の方いらっしゃいますか?
クロミッドなどとは言われませんでした。

誘発剤以外で、排卵を早めるピルがあるのでしょうか?
先生に聞きそびれましたので、もし何かわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カウフマンというものだと思います。
調べてみると詳しく載ってますよ。

卵巣を休ませる効果があるので、採卵前周期にはいいのではないのでしょうか。

排卵をはやめる、というより、排卵をさせないできっちり28日周期になります。

2013.5.2 10:51 9

eiko(36歳)

排卵はしません。ですので高温期もありません。
生理開始の3日目くらいから飲み始め、ピルを使い次の生理を止めます。飲み終わると数日で生理に似た生理ではない出血が起こります。
一端リセットと言うことでしょうか。
次の準備をすすめやすいように調整しているのだと思います。
また一度生理を止めることで良い卵が育つとも聞きました。

私も先日6月に初の体外受精をする事になりピルを飲み始めました。
ピルにも色々種類があって、内膜症防止で飲んでいた物とは違ってました。

2013.5.2 12:11 7

GY(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top