HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 子宮卵管造影検査について...

子宮卵管造影検査について。(長文です)

2013.5.2 12:13    0 1

質問者: さほっち。さん(35歳)

こんにちは。
35歳で、今年1月から治療を始めた者です。

生理は順調(28日)でしたが、なかなか妊娠しないので、婦人科(不妊専門)に行ったところ、多嚢卵胞といわれました。
HOMA値が少し高く(1.8程度)、グリコランを1ヶ月服用したところ、0.6に下がりました。

黄体ホルモンも少なくて、今回の生理が終わってから5日間クロミッドを服用し、その終わりごろに検査を受けることにしていたのですが・・・。

当日子宮まで管を入れるところで、子宮口が狭すぎて管が入っていかず、検査は中止になりました。担当の先生からはそのような説明があり、今周期はタイミングで、といわれました。

これは今後の妊娠に何か影響があるのでしょうか。
ネットで検索したところ、管よりは精子がずっと小さいので心配することはないと書いてありましたが、ステップアップした時に不利だとも書いてありました。

当方少し肥満気味(BMI29前後)ですが、それを減らすといくらか違うのでしょうか。教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体脂肪ではなくBMI29ですか?
なら肥満気味ではなく完全な肥満です。

BMIが25を超えると肥満とされ、妊娠に適した体重は22前後と言われています。

子宮口の狭さとは関係ないと思いますが、太っていると産道に脂肪がつくと言いますし、ダイエットした方がいいですよ!

2013.5.3 16:04 11

こむ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top