HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那の口臭

旦那の口臭

2004.7.30 09:52    0 13

質問者: 陸たまさん(秘密)

 こんにちは!

 私は今、旦那の「口臭」(生ごみ臭い)で悩んでいます。ここ最近、

 旦那の「口臭」が気になって仕方ないんです。言いづらかったのです

 が、本人に伝えた所、マメに歯磨きをしたり、ガムをかんだりしてく

 れてますが…最近では歯磨きをした直後、ガムを噛んでいるのに?臭

 う時があるんです(泣)本人は努力してるみたいだし…でもひどくな

 るばかりだし…一応、明日歯医者に行ってもらう予定ですが、治るの

 でしょうか?

 このまま一生「口臭」が治らなかったらどうしようかとも思っていま

 す。口臭のカウンセリングとか受けた方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内臓が病気でない場合、口臭の原因は95%歯周病です。
自覚症状がないので気づきませんが、
歯医者で歯の根元に埋まってる歯石→歯茎の中を
かき出し、血膿も取ってもらえば嘘のように治ります。






2004.7.31 23:17 36

大丈夫!(秘密)

歯肉炎か胃腸のトラブルの二つが考えられます。前者は歯医者さんにいかれるのだから、大丈夫ですよね。後者の方は、胃腸内科で見てもらったらよいかと思います。

口臭は甘くみると怖いので、対処するのはよいことだと思いますよ。

2004.8.1 00:18 36

merlin(秘密)

虫歯があると口臭になりますよね。
唾液の検査をしてくれる歯医者さんに行くといいそうです。

虫歯があって治療して、それでも口臭がある場合は胃の検査を
おすすめします。
私の知人は口臭がしていたのですが、原因は胃のポリープでした。
(怖がらせるような事をいってごめんなさい。。)
他にも何か胃が悪い原因があるかもしれませんね。

口臭を解決することは可能だと思いますから大丈夫ですよ。
新聞で「基本的に人間は多少口臭があるもの」と書いてありました。

2004.8.1 00:25 60

たっきー(秘密)

口臭が生ゴミ臭いのは、お鼻の疾患が原因じゃないでしょうか?
一度耳鼻科にも行ってみてくださいね。
あと、喫煙者は口臭が酷くなります。
もしご主人がスモーカーであれば、少し控えてもらうか
完全に禁煙されたほうがよいと思います。

2004.8.1 00:32 25

かのこ(秘密)

舌の掃除をしてみたらどうでしょうか?
あと朝1の歯磨きは効き目あるそうですよ。

2004.8.1 00:37 49

ぴぴ(秘密)

歯槽膿漏なんかのほかに、どこか内臓が病んでいるかもしれませんよ。念のため病院へいかれては?

2004.8.1 00:47 5

ぷんちゃん(秘密)

歯の磨き残しがあったり、舌に汚れが付いていたり
あと、タバコは吸われますか? タバコは口臭の原因になりますよ。
舌に白い苔みたいなの、付いてませんか?
最近は舌専用のブラシなんかも売ってますから、一度試して
みてもいいかも。

あと、胃調子が悪いと臭うコトもあるそうです。
歯科で異常が無ければ胃かもしれないですね。

2004.8.1 00:54 5

スズカ(34歳)

胃が悪いのでは・・?内科に行かれる事をオススメします。

2004.8.1 01:37 5

ルウ(秘密)

歯槽膿漏でなければ胃腸から匂ってるのかも?
病院に行ってみてはいかがですか?
もしくは舌が白くないですか?それですと「舌苔」ですので
舌磨きするといいですよ。
あと、朝食前に歯磨きするといいそうです。食後に磨くと夜の間に溜まった菌が匂いを発します。夜歯磨きして寝て朝磨かずに食べると
なんと便10グラム分の菌を食べてるのと同じだとNHKで医師が話してました。

2004.8.1 09:17 5

はっち(38歳)

はじめまして  青汁が良いそうですよ!!

2004.8.1 11:42 5

ひまわり(34歳)

私のダンナも以前すごい口臭があり、言いにくいなぁ・・というのもあって「歯磨きをちゃんとして!」ってよく言っていました。
でも、あるとき腸の病気が発覚し手術を受けると、ヒドイ口臭がなくなったんです。
歯医者さんへ行ってみて、もしそれでも直らなければ胃腸の検査をしてみるといいかもしれませんね。

2004.8.1 20:01 13

つんようず(秘密)

 旦那が歯医者さんで言われたのは、口臭の原因はいろろあるので取り

あえずは虫歯を治してから考えましょうとの事。前向きに頑張って行こ

うと思います(^_^) ちなみに、旦那は元喫煙者ですがここ2年位は禁

煙しています。

 早く旦那の口臭が治るよう私も協力します!!ありがとうございまし

た。

2004.8.2 11:16 6

陸たま(秘密)

舌苔を磨くときは、力を入れずにやさしく、かるく磨く程度にしたほうが良いと思います! わたしも以前磨きすぎて、免疫まで取ってしまい、舌が割れてしばらく痛かったので…。

2004.8.5 00:40 5

ぺんぺん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top