HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 5日目凍結胚盤胞移植後7...

5日目凍結胚盤胞移植後7日目hCG値

2013.5.2 21:39    0 2

質問者: らんさん(28歳)

こんばんは。

4/25に5CCの凍結胚盤胞を移植し、判定日がGW中ということで本日少し早いですが採血で判定をしてきました。

移植したのは以前凍結してあった5日目胚盤胞。
本来14日目でも判定のところ、12日目での判定となりました。

結果はhCG;2以下。

先生は、『まぁ、ちょっと早かったてことでとりあえずホルモンは補充しとこうか。』とのことでした。

本当なら5/4が判定なのですが、GW、クリニックの休日も重なり次回の判定は5/8。
それまで黄体ホルモン(注射から内服に変更)、エストロゲン(エストラーナテープとジュリナ)を継続することになりました。

hCGは毎日倍増するといいますが、もし今日2だとしても明日4。本来の判定日の明後日は8。。
陰性だろうし、もしhCGがあがったとしても妊娠継続可能な数値ではないですよね。

僅かな望みにかけたいとも思いますが、ホルモン補充は、必要以上にしたくないし自己中断しようかと考えています。
みなさまならどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ん?BT7での判定でいいんですかね?
14日目とか12日目とか何の何日目なのかは分かりませんが…
もし、BT7での判定なら残念ですけどHCGが2以下は厳しいと思います…
私はBT7で血中HCGが98だったかな?
大体、50ぐらいあるといいみたいですけど…
ネット検索で「BT7 HCG 判定日」とかで検索するといっぱい出てきますので、調べる事をお勧め致します。

2013.5.3 16:39 17

和希(36歳)

お返事ありがとうございました。
私も前回妊娠したときはBT9日目で200だったこともあり、やはり薬をGW中に自己中断してしまいました。。
いくら毎日hCGが日に日に倍増するといってもしたところで妊娠継続できない数値だと思ったので。。

検査代もういたなーなんて思ってたら結局採血されてしまいました。。
お返事ありがとうございました!

2013.5.8 10:04 14

らん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top