吐き癖

2004.7.30 10:02    0 3

質問者: りぃさん(秘密)

私は、以前摂食障害で拒食→過食→過食嘔吐をしていました。病院にも通っていて始めの頃よりは良くなりましたが、未だに過食嘔吐をしてしまう事があります。一気に大量の(以前よりは量は少ないですが・・)食べ物を食べてその後トイレで吐いてしまいます。ひどい時は一日4回位吐いてしまいます。
最近は吐かない日が多いですが、吐く度「またこれで赤ちゃんができないんだなぁ・・」と落ち込んでしまいます。

妊娠希望なのですが、過食嘔吐はやはり良くないのでしょうか?拒食症は不妊になる可能性があるとは聞いた事がありますが、どうなのでしょう・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、かれこれ10年以上も過食嘔吐をしてます。
私の場合は本当に重症だと思います。日に4回なんて普通じゃんって感じ。栄養不足で爪がボコボコです。生理も不順で、殆ど無排卵状態。たま〜に排卵があるといった感じです。
自分でも「妊娠はできないだろう...」と完全に諦めていたんですが、2度も妊娠できました。1度目は残念ながら流産でしたが、その1年後に再び妊娠し、現在1歳7ヶ月の娘の母です。
りぃさんは吐かない日が多いとのこと、うらやましいです。妊娠したら過食嘔吐もきっと止められるんじゃないかなぁ。私は妊娠中と産後4ヶ月ぐらいまでは過食嘔吐をきっぱり止めることができ、「このまま止められるかも...」と思っていましたが、産後の体型を気にしだしてからはまた始まってしまいました。今もどっぷりはまってます。でも、オッパイはちゃんと出ましたよ。娘は母乳オンリーで育てました。しかもまだおっぱいが出てて、娘はいまだにオッパイ星人です...。
というわけで、過食嘔吐していても妊娠はできますよ!多分りぃさんよりも重症であろう私が妊娠できたんだから、りぃさんはきっと大丈夫!

2004.8.1 02:20 25

ゆう(32歳)

りぃさんこんばんわ
私は去年赤ちゃんを死産したショックで
一年にわたり、拒食→過食→過食嘔吐しました。
というか今もしています。

でも今は妊娠することができました。
過食してトイレに幾度に「これはつわりなんだ」と
言い聞かすような状態です。
医者にとても相談することができず、
でも赤ちゃんのことを思うと身を切るような思いです。
過食嘔吐は良くないですが、私は妊娠できました。
妊娠するまえに直しておくことをお勧めします。
過食嘔吐しても妊娠した人がいたと
少しでも励みになればと思い書き込ませてもらいました。

2004.8.1 21:34 66

スピカ(23歳)

こんにちは。りぃさんの投稿を読んで、人ごとと思えずレスしました。

私も拒食から過食嘔吐で長いこと(10年以上)悩んでいました。
今は一児の母で、症状も止まっています。

私は一度も病院には行きませんでした。でも普通に妊娠できました。妊娠中も体重が増えていくのが怖くて、毎日ではありませんでしたが、何度も過食嘔吐してしまいました。

子供への影響が心配でしたが、今のところとても健康に育ってくれています。

出産後も何度かしてしまいましたが、子供が成長してだんだんお昼寝してくれなくなってくると、家事と育児で忙しくそんな事している時間がなくなるので、自然と治ってしまいました。

りぃさんの場合、病院で治療を受けられて、症状も以前より軽くなっているそうですから、私の場合よりも良い状態と思います。あまり心配しすぎず、「いつか必ず治る!」と希望を持ってくださいね。

妊娠できるといいですね。

2004.8.2 08:05 48

まき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page