HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠週数が二週間もずれる...

妊娠週数が二週間もずれることってありますか?

2013.5.4 01:24    3 2

質問者: ちゅんさん(26歳)

不安です。妊娠週数について教えて ください。

★生理周期は35~45日と不順です。
★3/27排卵検査薬陽性、おそらく受精日だと思います。

★4/10妊娠検査薬薄く陽性。(おそら く生理予定日)
★ 4/19産婦人科受診。7.0ミリの胎嚢 のみ確認。
★5/2産婦人科受診。15.7ミリの胎嚢 のみ確認。


質問です。
◎5月2日のエコーで、胎芽が見え心 拍も確認できると思っていたので、 成長していないのかと、すごく不安 です。

排卵検査薬陽性から考えて今、7週に 入ったところだと思っていましたが 、お医者さんは『見る限り5週くらい ですね。赤ちゃんが見えるの待ちま しょう。また二週間後に。』とサラ ッとしていました。 5週と考えていいのでしょうか?それ とも7週だけれど5週の大きさにしか なっていないのでしょうか…?

読みにくい文章で申し訳ありません 。経験談などありましたら、教えて 頂けるとありがたいです。よろしく お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵するのも着床するのも1・2週間ならずれることありますよー^^
その前に、その日に受精したとは限らないので…

私は体外受精でしたが、採卵した日と戻した日から数えても出産予定日は思っていた日より1週間くらいずれてました。

7mmから15.7mmに大きくなっていれば順調に育ってると思いますよ。


2週間後に心拍確認できるといいですね^^
多分ですが、心拍確認できたら出産予定日も教えてくれますよー。

2013.5.4 19:09 7

まいまい(24歳)

まいまいさん

優しい励ましの言葉をありがとうございます!!

着床も人によって日数がかかるんですね!!
袋が成長してるなら大丈夫ということで、すごく安心しました!!

次回の健診まであと10日、また不安の波が襲ってくるかもしれませんが、赤ちゃん信じます。

ありがとうございます!

2013.5.4 21:08 16

ちゅん(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top