HOME > 質問広場 > くらし > 連休の過ごし方

連休の過ごし方

2013.5.4 18:28    0 1

質問者: 愛菜さん(36歳)

以前似たような相談をされてる方もみたのですが、私も書かせて下さい。相談ではなく愚痴みたいなものですが。。。この連休、全部ではありませんが、夫の実家で義理姉たちと集まります。特に理由はありません。ただ集まりたいそうです。別の日には高校生の甥っ子の習い事のイベントに、みんなで行かないかという話になりました。ただ、こちらは断りました。でも行かなかったのは私たちだけで、なんだか冷たいみたいに思われています。

私の友達では、義理実家はともかく、旦那さんの兄弟たちとまで普段からお付き合いしてる人っていないので、私的には凄く億劫です。でも割り切って楽しむしかないと思って、たまには参加しています。

連休に限った話ではないですが、皆さんもこういったお付き合い、結婚してからありますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義家族が仲良し(+ヒマ)だと面倒ですよねえ。

でも、高校生にもなった甥っ子の習い事のイベントに皆で行くって、普通じゃないと思います。
あんまりびっくりしたので、出てきてしまいました!

高校生の男の子も、義理のおばさんまで来てもらうこと、全然のぞんでないと思うんですけど・・・。
主様の感覚は普通ですよ。

要は、何かにかこつけて、皆で会いたいだけなんだと思います。
主様だけ用事を作って、ご主人様だけ行ってもらったら?

嫁がいない方が、むしろ水いらずで楽しいってこともあるみたいですよ。

2013.5.5 18:33 10

らんらん(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top