HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 挨拶したら医師は返してく...

挨拶したら医師は返してくれますか?

2013.5.5 01:17    0 5

質問者: 匿名さん(秘密)

先生のほうから挨拶してくださったりする病院(何科に限らず)もあれば、こちらが挨拶しても返してくれない先生。
といますが、皆さんのお医者様はどんな感じですか?

返してくれない先生に当たると若干ぼこみます。

治療や腕とは関係ないので気にしないでいたほう
がいいのですかね。

挨拶しない先生には挨拶せずに診察室入るときに失礼しますお願いしますというだけにとどめておいたほうがいいですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

挨拶をされる(返される)のは気持ちの良いものですが、病院での医師の挨拶の有無はあまり気にした事はないかなー…。

私はあまりにも横柄な態度をとる先生や威圧的な先生はいくら腕が良くても性格的に合わないので、自然とお医者さんや看護師さんが感じの良い病院を選んでお世話になってたりしますが…。(どの先生も自ら挨拶をして下さってます。)

あまり気にせず「宜しくお願いします」くらいの挨拶で良いのでは?
患者の私達側からすれば、対1になりますが、医師からすると毎日1日に何人もの患者を診るので挨拶まで気にしてる暇がないのかもしれませんし。

2013.5.5 07:27 10

こんにちワニ(秘密)

先生によっては、挨拶返さない先生もいますね。
私の見た限りでは、多忙すぎて挨拶してるどころじゃないみたいです。

挨拶よりも、質問にきちんと答えてくれるかどうか、
納得のいく説明をしてくれるかどうか、
治療が前に進んでいるか、
で相性は見極めたほうがよいですよ。

コミュニケーションの取りやすさももちろん大事なんですけど、
それだけで終わってしまっては意味がないですからね。


2013.5.5 10:20 3

挨拶よりも(秘密)

“ぼこみます”って、
“凹みます=へこみます” ってこと?

凸凹の“ぼこ”だから“ぼこむ”って言うのかな。

すみません、すごく気になってしまって。

2013.5.5 10:50 40

横(28歳)

ちょっとぼこみますに和んでしまいました。

あーおなか痛いw

2013.5.5 14:01 7

ぼこみ(34歳)

トピ主です、お返事いただきありがとうございます。
そうですよね気にしないでおこうと思います質問にきちんと答えてくれるかどうか、納得のいく説明をしてくれるかどうかを重要にしたいと思います。

凸凹のぼこだからぼこですかね(笑

今まで挨拶返してくれる先生が多かったので、してくれない先生に慣れてなかったもので質問してみました。

2013.5.5 18:13 2

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top