HOME > 質問広場 > くらし > 無意識なにやけ

無意識なにやけ

2013.5.5 12:55    0 12

質問者: 匿名さん(22歳)

はじめまして。

皆様にとっては大したことない事だと思いますが、疑問に思う事があったので書き込みさせていただきました。

良かったら読んで意見をお願いします。

私は三年半年つきあっている28の彼がいます。

彼は、嬉しい時、悲しい時、怒った時など、顔や行動に出るタイプなのですごくわかりやすいです。

テレビ見ていて、なぜか女の人が映った時だけ(特に多い)にやけているといいますか、顔がゆるんでいるように見えます。男に変わったら真顔になります。

男に関わらず、女に関わらず、面白い時はどっちも笑いはします。

しかし、何も面白い話ではないにも関わらず、女の人が映ると、顔がにやけてゆるんでいるように見えるのです。

女の人といっても、可愛いかったり、グラビア風に胸を強調させてたり、スタイル良かったり、きれかったりする人に対してです。

女好きと言われればそれまでですが、何度か私も彼に伝えました。

彼がにやけてたりすると、『あの人可愛いかった?』『なんでにやけてたの?』と聞いてしまいます。

彼は、何も思ってないし、何もにやけてないのに、そう言われたら疲れると言います。昨日も言ってしまった為、我慢したように涙を出されました。もうテレビを見ない!と言われました。

でも、明らかににやけてるんです。

無意識ににやけてしまうものなのでしょうか?
何の感情もないのに、にやけてしまうものでしょうか?

彼が言う事も信じたいですが、私が自分で見た彼のにやけ顔も気のせいなのかなとは言えません。

気にしないのが一番ですが、頻繁に気になるので……

一緒に食事に行った時も、隣の席に女の子が2人座っていたりすると、
彼はなるべく隅の方に座り、緊張してるのか、顔はかたく、声も小さくなり、あまり喋らなくなります。たまににやけを我慢したりもします。
隣の人がいなくなると、表情もやわらかくなり、羽を伸ばしたかのようにくつろいで普通に話します。

隣の女の子を意識してるからそうなるのですよね?

彼がいうには、隣に若い女の子が座ってたのは知ってるけど、顔やどんな人なのかは見てないからわからないと言います。

女の子がいると思うと、緊張したり、無意識に嬉しくなったりするのでしょうか?
逆に、何も思わなくてもにやけてしまう事ありますか?

彼女の私からしたら、いい気はしません。

気にしすぎ、こんな彼とは別れた方がいいなどの意見はやめて下さい。

理由がしりたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんな彼とは別れた方がいい!?


ごめんなさい。
私は主さんの方が嫌だわ…

彼はテレビを観てるのに
あなたは彼の顔を見てる
ちょっとニヤケようならすぐさま指摘


外食時でも常に表情を義視…
緊張してるのは女性にではなく主さんにでしょ


安らげない彼は
ただただ可哀想。


その癖?
治した方がいいですよ。

2013.5.5 14:08 53

ガラバッチョ(40歳)


以前にも同じスレ立てられてましたよね

たくさんのレスをいただいたにも関わらず
ああ言えば こう言うスレ主さんでしたね

「無意識にニヤける理由」
そんなのジネコの主婦層が判るわけないですよ

男性の多い掲示板へ投稿されたら如何ですか

スレ主さんの彼が無意識にニヤける理由なんて
男性でも判らないと思いますがね

2013.5.5 14:19 42

じゃあ(33歳)

答えはズバリ主さんの嫉妬心です。

彼は普通だと思います。街中やテレビに映るきれいな人に目がいくのは普通です。
にやけてるように見えるのも嫉妬心からかもしれませんね。

それより、二人でテレビ見てるはずなのに逐一自分の顔をチェックするよう見られるなんて堪りません。

今のままだと別れた方がいいのは彼ではなく主さんの方です。

主さんも若いのでまだまだ勉強中。
私も若い時は自分に自信が足りなくて明らかに他の人をちらみする彼の目線が気になったものです。
嫉妬心も良い経験ですが、深すぎは禁物ですよ。

2013.5.5 15:15 25

たな(秘密)

ごめんなさい
義視←×
疑視でした


失礼しましたm(__)m

2013.5.5 20:02 4

ガラバッチョ(40歳)

気にしすぎですよ〜。
主さんは一切にやけないんですか?
私はにやけるというか、表情がゆるんだりしますよ。
イケメンや可愛い子は癒されるし、気分良くなりますから。
動物だと明らかににやけますね。

彼が女好きか…と言われたらそうでしょうね。
男はほとんどが女好きだし、女はほとんどが男好き。
ごく当たり前の一般的なレベルだと思いますよ。

彼が外食で挙動不審?になるのは、彼が女性が苦手で緊張してしまうタイプか、主さんがうるさいからではないかなぁ。
うるさく言うと逆に意識してしまうものですよ。
しばらくは何も言わず観察もせずにいてみてください。

もし私が彼の立場だったら、一緒にいて楽しくないです。
テレビ見てにやけてたって、彼女はあなた。
彼の好きな人はあなたなんですよ。

2013.5.5 20:16 6

自信もって(27歳)

私は彼が気持ち悪いですけどね〜。
逐一見てる主さんもどうかと思いますが無意識ににやけるなんて何考えてるんだかと思います。
食事に行った時もあからさまに意識してるからそんな感じになるんじゃないですか?

無意識ににやけるのは流せても食事での態度は分からない様にやってくれと思います。

2013.5.5 22:13 8

はなはな(秘密)

変態?か妄想族では?

以前働いてた職場に、若い女性がくると、明らかにテンションが上がる男性がいて、みんなに気持ち悪い!!と言われてました。

なんだろう28才にもなって、女性をみてにやけるって…指摘しても直らないなら、一生テレビみてにやけてるのでは(笑)

2013.5.5 23:11 8

匿名(30歳)

〉理由がしりたいです。


彼氏本人ではないので、推測ではありますが。

理由「彼女たちがあなたより魅力的。少なくとも彼にとっては。」

2013.5.6 07:51 16

推測(28歳)

綺麗な物を見たり、可愛い物を見たら、気持が和みませんか?

私は小さな子供や動物を見ると主さんの言う所の顔がゆるみます。

何でも顔に出てしまう彼氏さんなら顔がゆるむ事位日常的にあると想像出来ます。

顔がゆるむのはそんなにダメな事なんでしょうか?

いちいち『その顔は何?』と聞かれるのって疲れるでしょうね。
彼氏さんに同情します。

主さんは、理由を知りたいと書かれていますが多分主さんが思い込んでいる理由以外の事を書けば、自分の持論を主張するんだろうなって所も想像出来ます。

結局、他人の意見(もちろん彼氏さんの言う理由も含む)など聞く気がないのに何故質問を繰り返すのか不思議です。

彼は、そういう人なんです。

それと・・・・

>一緒に食事に行った時も、隣の席に女の子が2人座っていたりすると、
彼はなるべく隅の方に座り、緊張してるのか、顔はかたく、声も小さくなり、あまり喋らなくなります。たまににやけを我慢したりもします。
隣の人がいなくなると、表情もやわらかくなり、羽を伸ばしたかのようにくつろいで普通に話します。

隣の女の子を意識してるからそうなるのですよね?


あなたを意識しているからそうなるんじゃないですか?
自分でも無意識のうちにしている表情を逐一チェックされてイチイチ質問や非難をされれば、またされるんじゃないだろうかと緊張もするでしょうし気を使いますよね。

そんな事もわからないほど、自分の事しか考えられませんか?

2013.5.6 08:10 7

匿名(秘密)

一緒にテレビ見てる時に(私的にまったりタイムなので)そんなこと言われて彼氏さん可哀想…

にやけて…って…。

別に良くないですか?
まぁ高校生くらいの頃は私にも覚えのある感情ですが…

主さんと居ても気が休まらなさそうですね…
逆に言われたら嫌じゃありませんか?
自分はそんなつもりないのに、『にやけてる』『今隣にいた子見てたでしょ?』等々言われたら。見てないと言っても『絶対見てた!』とかあれこれ言うんでしょう?
そんな恋人私ならうんざりです…。
多少なら嫉妬も可愛いものですが、度を過ぎると別れの原因になりますよ。
因みに主さんの態度、言動は(文面だけでの印象ですが)行き過ぎ気味に感じます。

疲れさせてばかりいると、愛想尽かされちゃうかもですよ…



因みに気にしすぎ、の意見はやめてください、理由が知りたいです

とありますが、彼氏さんにしか理由はわかりませんし、本当ににやけてるのかどうかもここの人にはわかりませんよ。


だから理由をここに聞いても仕方ないと思いますよ?


明らかににやけてるなら、単純に綺麗な女性が好きなんでしょう。

男性は皆大体そうですよ。

2013.5.6 18:03 12

うーん(28歳)

人によって、表情の緩むモノは違います。
3姉妹-長女の私は、ジャーマンシェパードの様な,凛々しい大型犬を視ると(目はハートマークで)ガン観して しまいます。
(私の妹である)次女は、美味しそうなスイーツ,三女は、イケメン(大好き)。
4歳の息子は、(子供らしく)車-全般。

普通の男性なら、綺麗で グラマラスな女性を視れば(妻帯,or浮気願望,関係なく)表情が緩むのが 当たり前なのでは?

主さんが、今後も 彼氏サンと巧くやっていきたいのであれば、広い心を持って,彼の表情チェックを止めなければ、お互いが不幸な ままだと思います。

2013.5.6 19:18 8

トットコ金太郎(35歳)

男性は少なからず、女性に対する妄想癖がある と思っても良いのかもしれません。
女性だって、腹筋が割れたイケメン君が居たら お~イケメン!くらい思いませんか?

テレビの女性や雑誌の女性たちは、観ている側に魅力的に感じてもらうお仕事なので、心配はいらないと思います。
街ですれ違う女性をニタニタ見たら 見られる側も不愉快だし、注意したほうが良いかもしれません。

好きだから付き合っているんだし、別れろとはいいませんが 主さんがその癖に過敏になっている以上、もしかしたら そういう癖のない男性の方が安心してお付き合い出来るんじゃないかなって、思いました。

なんか 質問の答えになってなくてすみません。

2013.5.9 20:38 4

あん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top