HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜の厚みについて

子宮内膜の厚みについて

2013.5.5 23:25    0 0

質問者: ルセーヌさん(38歳)

こんにちは

初めて投稿します。
以前、木場公園クリニックに通っていました。(現在は近所の産婦人科に転院しました。)
その際、一通り検査をし、特に問題はなかったのですが、気になってる点があります。
超音波検査で子宮にポリープがある可能性があったので、子宮内視鏡検査をしました。しかし、なにもありませんでした。(自分も画面を見ていました。)
しかし、木場公園は毎回医師が変わり、超音波検査での子宮内膜の厚みについては、内視鏡でみてなにもなければ、問題ないという医師と普通はポリープなどがなければ超音波でこういう風に見えないという医師がいるので気になって投稿しました。(ちなみに超音波の内膜の見え方がおかしいと医師に言われ、子宮体癌の検査もしましたが、問題ありませんでした。)
漢方の先生にも相談しましたが、内視鏡で見てなにもなければ問題ないですよという回答でした。
内視鏡で見てなにもなければ問題ないということで、よいのでしょうか?
どなたか知識のある方がいればと思い投稿しました。
ちなみに木場公園でもらった内視鏡の検査の結果を紛失してしまいました。木場公園にカルテはあると思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page