HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎動と羊水過少について

胎動と羊水過少について

2013.5.6 23:36    1 3

質問者: かうかうさん(21歳)

こんにちは。初妊婦のかうかうと申します。m(__)m
私は15週のころに初めて胎動を感じ、17週の現在では1日に数回ポコポコと動いているのを感じるのですが、胎動を感じるのが早い気がして調べたところ、羊水過少は胎動を感じやすいと知り不安になり今回こちらで質問をさせていただきました。胎動を感じるのが早いと羊水過少の可能性は高いのでしょうか?もうすぐ検診なのですが、どうしても不安になりこちらで質問させていただきました。まとまらない文章で申し訳ございません。何か経験談とうお答えいただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

調べたというのはネットでですか?
色んな情報があるので、ネットはあまり信用しない方がいいかと思います。
検診の日まで心配で仕方がないなら、担当医に電話してみたらいいと思います。

2013.5.7 07:13 9

こずえ(28歳)

こんにちは。
私は主さんより1週遅れて、16週で胎動を感じ始めました。
出産経験のある友人たちには、初妊婦なのに随分早いと驚かれたりしました。
今はもう妊娠7ヶ月、25週となりますが、羊水過少とも言われていないし今のところ順調にきてますよ。

胎動の感じ方は、胎児の位置や母体の体型なども影響すると聞きました。
要するに人それぞれのようなので、あまり神経質になってもよくないのでは。

2013.5.7 11:19 7

みどり(31歳)

痩せてる人は胎動を早く感じやすいみたいですよ^^

私は16週でしっかり胎動だ!!!ってわかりました☆
14週くらいからポコポコ言ってる気がするーってなってましたが…

それでも羊水は大丈夫でしたよ*^ω^*
順調過ぎて今、27週です^^
今日の検診では30週くらいの大きさとも言われましたww

なので、心配し過ぎなくても大丈夫です^^

お互い、いいマタニティーライフ送りましょうね☆

2013.5.7 22:59 5

まいまい(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top