車の運転

2002.7.19 09:29    0 4

質問者: ことりさん(秘密)

みなさんは車の運転はされていますか?
私は、18歳で免許をとってから運転していますので、運転歴は
10年以上なのですが、運転が下手なのです・・運良く事故を
起こしたことはないのですが、忘れた頃にちょこちょことぶつけたり、
かすったり・・・旦那は仕事で運転していることもあって、運転が
うまいんです。安心して乗っていられます。私の運転は乗ってて
こわいって言われます。自分でも思います・・運転の上手い人って
憧れてしまいます。私は、感覚がないと言うか、見ているようで
見てないと言うか・・才能ないんでしょうかね・・最近続けて
ぶつけてしまってちょっと落ち込んでしまいました。愚痴でした・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ことりさん、こんにちは!
ぶつけたって、お怪我はなかったですか?

私は免許を取ってまだ数年ですが、1度も一人で
運転した事がありません・・・(^^;
車両感覚があまりないんです。助手席に主人や運転する
友達に乗ってもらって、狭い道路で対向車とすれ違う時や
右左折の時に、「そっち側大丈夫?」「まだまだ余裕・・」
と言う様な感じです。。。
大きな道路でも路駐なんてしてる車があると、こすりません様に!
って思いながら横を通り過ぎます(^^;
主人は電車通勤なので、車の運転一人でできたら、お買い物
だって、お友達の家に行くのだって、実家に行くのだって
車で行けるのにって、自分が情けなくなります・・
運転が上手な人はそれだけで尊敬してしまいます。

ことりさんを元気づけるどころか、便乗して私まで
愚痴になってしまいました。ごめんなさいね。

2002.7.19 15:03 8

瀬理奈(秘密)

人を轢かないように十分注意してください。
轢いた瞬間にあなたの人生終わりです。

2002.7.19 15:32 8

心配(25歳)

 ことりさん、こんばんは。
 大丈夫ですか?
 私は10年来ほとんどペーパードライバーです。上手く運転できたらなぁ〜・・・とは思うものの、技術的なことよりも、どうも性格的にスピード出したり、割り込んだり割り込まれたりの競争がニガテで・・・。人気のない田舎道ならOKなんですけどね(笑)
 ことりさん瀬理奈さんと同様に、運転上手な人は羨望の的です。と同時に嫉妬してみたりして(笑)

 心配さん、おっしゃることは正しいですが、ちょっと冷たい感じがします。せめてもう一言二言、つけ加えてあげてもらえたら良かったなと思います。

2002.7.20 01:47 6

ファー(30歳)

怖いとか不安だとか思いながら運転するならば
もう運転はしない方が良いかも。
事故ってからでは遅いと思います。

2002.7.20 10:23 5

・・・f(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top