HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工授精だとやはり男の子...

人工授精だとやはり男の子が多い?

2004.7.30 14:59    0 1

質問者: ミニイさん(27歳)

私は一年間、不妊治療に専念しましたが、夫婦ともに検査結果は特に何もなしで、
なぜかフーナー結果が毎回ダメなので人工授精を勧められてたんですが、
人工授精の方が手っ取り早いけど、時間はかかるけど自然でもできない事もないだろうと言う先生の言葉もあったので、
毎回タイミングで頑張ってましたが、今年の2月に初めて人工授精にふみきり、一回目で運良く授かったものです。
私自身は男の子が欲しいなーと思ってたんですが、7ヶ月になって性別がわかり、さっそく先生に聞いてみたらラッキーな事に男の子でした。
でも最近になって一人くらい女の子が欲しくなってきて、いろいろネットや友達の話を聞いていると、人工授精だと男の子を授かりやすいってウワサを耳にします。
本当にそうなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2人目をAIHで妊娠し今臨月ですが男の子みたいです。1人目は誘発剤だけの治療でしたが男の子でした。不妊治療して妊娠すると排卵日ピッタリに受精するから男の子が多いと聞きました。でも女の子誕生も多いので結局は関係ない気もします。私は偶然だったのかもしれませんね、お互いに元気で健康なベビー誕生を待ちましょう!

2004.8.1 15:14 39

でっこまま(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page