HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 風疹予防接種について

風疹予防接種について

2013.5.7 17:58    0 6

質問者: 徳子さん(秘密)

風疹予防接種をしようと思い病院に電話かけたらワクチンがなく混合ワクチンならあると言われ10500円もかかるそうです

来週、はい盤胞を移植する予定ですが注射を打って直ぐに卵を子宮に戻しても大丈夫ですか?

卵を子宮に戻してから直ぐに注射をしても大丈夫ですか?早くしなかったから今慌てて予防接種を夫婦でしようかと思ってます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

過去ログを見ましょうね。

予防接種は、妊娠の可能性がある場合は接種できません(普通は、断られます)

予防接種後、2~3ヶ月(医師の判断により異なる)避妊が必要です。

移植の予定があるなら、移植前後に関わらず、予防接種はできません。

2013.5.7 19:26 11

過去ログ(秘密)

風疹の予防接種後2カ月は避妊が必要です。
予防注射打ってすぐに胚盤胞移植はできません。
自ら風疹にかかるようなもんですよ。

風疹抗体あるかないか検査されてないのですか?

2013.5.7 19:42 8

えっ!?(40歳)

風疹ワクチン打ったら2ヶ月間は避妊しないといけないと聞いたことありませんか?

移植も2ヶ月間はできませんよ

2013.5.7 20:23 11

ゆり(34歳)

治療している病院にきちんと確認したほうがいいのでは?ご主人も主さんも抗体は陰性なのですか?陽性でも接種は問題ないですが抗体検査なら、数週間で結果がでますよ。風疹予防接種後は最低でも2ヶ月は避妊しますし、接種時は妊娠していないことが前提です。また大人は子供と違い抗体が予防接種で付きにくい事があるそうです。私の知り合いは予防接種後抗体検査をしたら、陰性のままだったそうです。私はそれを聞いていたので、陽性になるのまで確認しましたよ。感染したら大変ですからね。

2013.5.7 20:43 3

かな(33歳)

すぐ前に同じようなスレがあるのに読んでないのですか…?

簡潔に書くと、妊娠する可能性がある時期はNGです。

2013.5.7 21:15 6

あさ(36歳)

風疹予防接種後2~3ヵ月は禁欲ですよ! 妊娠してしまったら障害児が生まれる可能性が高いと聞きました。

2013.5.7 21:21 2

まだむ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top