HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > クラミジア検査

クラミジア検査

2013.5.7 18:02    0 5

質問者: ののさん(30歳)

先月末から治療で病院に通ってます。ベビ待ち期間は5ヵ月。
クラミジア検査(血液検査)したところ、IgA 1.58 IgG 1.93でした。どちらも陽性。
旦那は2ヶ月前くらいに泌尿器科で調べたら陰性でした。
先生からはいつなったとかは分からない。分かった今治しましょう。と言われ薬をもらいました。
旦那も一緒にもらいのむつもりです。
私の検査結果は妊娠するのが難しい値という事になるんでしょうか?どなたか分かるかたいれば教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クラミジア陽性で妊娠しにくいと言うことはないはずです。数値が多い、少ないは関係ないです。
妊娠中に検査して陽性と分かる方もいるぐらいですので…

クラミジア自体が不妊原因と言うわけではなく、クラミジアの放置(気付かない)が原因で子宮内膜症・卵管癒着などの別の病気になった場合に不妊の原因になります。

2013.5.7 21:27 3

匿名(秘密)

クラミジアの検査ひっかかって、さぞビックリしたでしょ…(ToT)

私も 旦那は、陰性だったのに、私は、抗体つきの陽性でした。
いつなったか、結婚するまで、6年間旦那一筋だったので全く記憶になく、古い記憶を掘り起こすと、旦那の前にお付き合いしていた、浮気ばっかりする彼氏だった人にうつされたと思うとたどりつきました。
私の場合 クラミジアを移されてから、別れその後、風邪とかそんなんで、偶然抗生物質を飲み 完治した感じで、不妊治療で調べた時は、過去にかかっていた抗体だけが残っていたので、念のためにもう一度 抗生物質を飲んで治療しました。

クラミジアは、抗生物質で簡単に治りますが、卵管が詰まる可能性が高く 私も、片方だけ卵管がつまってしまい、通してもらう処置をしました。

卵管がつまっていると自然妊娠が難しいので、先生にも言われると思いますけど、卵管が通っているか検査したほうが良いかもしれないですよ。


2013.5.7 21:34 3

モモンガ(31歳)

自分が陽性でも旦那には移ってない場合もありますよ!旦那さんは陰性だったら飲む必要ないと思います。読み違えてたらすみません。うちがそうだったので。
治療するなら、クラミジア=妊娠するのが難しい。にはならないと思います。

2013.5.7 21:49 4

匿名(27歳)

性病の一つですけど、大丈夫ですか?

2013.5.8 03:35 8

デラウェア(秘密)

クラミジアは結構放置されてる方は様々な形で気がつく事ありますよ。
性病イコ─ル不妊ではないので1つ安心を。
でもクラミジア?とゆう事実を受け入れるのに少し戸惑いがあるのですよね!色々治療していくと色々検査して悪い結果など受け入れなきゃいけない事沢山ありますよ。私もここで質問したりネットで調べたり日々勉強してます。まだまだこれから頑張って下さい!

2013.5.8 12:56 1

きき(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top