HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 不妊治療、センチメンタル...

不妊治療、センチメンタルになるときもある…

2013.5.7 18:28    0 3

質問者: みいさん(27歳)

タイミング半年撃沈のみいです。

次の周期から人工受精予定です。

長期に渡り治療されてる方に比べたらまだまだ序の口でしょうが、無性に切ない気持ちになるときがあります。

べビ待ち関係なくもしかしたら気分が落ち込んでいるのかもしれませんが…

みなさんはそわそわというかイライラというか悶々というか…なんともいえない気持ちのときはどうやって解消していますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

好きなことをします。ピアノを弾いたり、パンを手ごねで作ったり。
買い物もします。治療にお金がかかるから躊躇することもありますが、我慢してイライラするよりずっといいです。イライラや不安解消をお金で買ったっていいじゃん!くらいに。
あとは引きこもらないで、誰かに会える元気が少しでもあったら会って話すことです。私は治療のことは誰にも話しませんが、違うことでもいいんです。友人と会って話すと元気出ます。
いっしょにがんばりましょう。

2013.5.7 21:11 7

まこと(29歳)

私はブログに愚痴を書いていました。

そうすると、同じような人からコメントをもらったりして、辛いのは私だけじゃないんだ・・・と思ったら、気持ちがスッキリしました。

ブログは結構おすすめですよ。

2013.5.7 22:01 8

さくら(35歳)

みいさんこんにちは。
わたしもタイミングを初めて丁度半年になります、同じですね。

撃沈の度に泣いて沈んでますが、次は○○に遊びに行くぞー!とか、あれ買っちゃおー♪、食べよう飲んじゃえ!とあれこれ思い浮かべてなんとか乗り越えています。
あと、いっぱい笑うように心がけています。
ちょっとだけど、気持ちが楽になりますよ^^

みいさんに赤ちゃんが授かりますように…*
わたしもがんばります。

2013.5.8 23:07 4

インコ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談