HOME > 質問広場 > くらし > 合う靴がなかなか無い

合う靴がなかなか無い

2013.5.8 09:16    1 6

質問者: からしさん(39歳)

通常は22センチの靴を購入していますが、メーカーによっては、中敷を入れてもらったり、サイズダウンしたりしています。
足が小さいわりに、甲が高く、足幅の狭いので、ぴったりと合う靴がなかなか見つかりません。
バレエシューズも最近可愛いのが増えて、購入したいのですが、かかとがパカパカしてしまい、脱げてしまいます…
私のような厄介な足サイズにオススメの靴ブランドをご存知でしたら、ぜひ教えて頂きたいのですが。
どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も足は小さい方です。21.5〜22cm。
ingの靴は、割と甲高で疲れ難いかな?と思いますがきっと駄目なんですよね?
夜のお仕事されてる方が、ピンキー&ダイアンの靴を愛用されてます。9cmピンヒールでも疲れないと。22cmあったと思います。9cmもヒールは必要ないかも知れませんが…。使った事ないので分かりません(>_<)が、華奢な靴が多いなぁと思いました。
私はカントリービュウの靴が割と好きです。市販サイズが無くても、メーカーに問い合わせ型があれば造ってくれます。皮が柔らかく馴染みが良いです。ingより細目だと思います。
参考にならなかったらすみません。いずれも、試しに履いてから購入して下さい。

2013.5.8 10:11 5

匿名(31歳)

匿名様

具体的に教えて頂きありがとうございます。
ing以外は知らなかったので、参考にしたいと思います。

2013.5.8 14:57 5

からし(39歳)

二度目です。
提案ですが、甲高との事ですので甲の部分が浅目のパンプスを履くのはどうでしょう?
甲高ではないですが、本当に靴の購入には泣かされます(>_<)気に入っても、サイズが無いのはザラですよね。
クラシックタンジェントも、全デザインではないですが22cm〜あったと思います。こちらもingと比べると細目で華奢でもシンプルなデザインが多いです。が、私には靴によって長時間履くのが無理な靴もありました。靴ズレというより底が硬い感じがして、ヒールが低いと疲れる感じです。
カントリービューが私は1番履き易いです、なかなか扱ってない店が多いかもですが…。
最初にあげたものも含め、ブーツでなければ1万円〜2万円くらいだと思います。

2013.5.8 16:13 5

匿名(31歳)

私も足が小さくて探すのが一苦労です。

銀座かねまつはどうですか?

私は足幅が広いので、きついかなと思いましたが

足幅はせまいならいいと思いますよ。

サイズも、ほとんどが22㎝からあると言ってました。

バレエシューズはアシックスの歩人館というメーカーのものを

買いました。脱げなくていいですよ。

サイズは22からありました。

2013.5.8 19:57 7

カノン(33歳)

匿名様」

引き続きのレス、ありがとうございます。
情報提供感謝致します。

カノン様」

銀座かねまつ、自分の中でハイブランドの印象でして、覗いた事がなかったのですが、
今度試してみようと思います。
アシックスのバレエシューズも、参考にさせて頂きます。

2013.5.9 13:31 2

からし(39歳)

バレエシューズは足が小さいとかに関わらず、パカパカしやすいです。
パカパカを防ぐにはやはり中敷きが一番効果があります。
履いていて少し伸びてきてパカパカし始めたら上から乗せても良いと思います。

また、ストラップの付いたものを選ばれてはどうですか?
かわいい物もありますしいかがでしょうか?

人の足はそれぞれ本当に違います。
買う時は良いと思っても履いているうちに合わない事もあり…
良いと思い同じ次もメーカーで購入しても合わない事もあります。
ぴったりと合う様な靴に巡り合うことは本当に少ないです。
理想的な靴を履くならある程度の我慢も必要なんです。

良い靴に巡り合えると良いですね!

2013.5.9 22:03 2

靴屋(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top