HOME > 質問広場 > くらし > 大阪のおすすめスポット、...

大阪のおすすめスポット、お店など教えてください。

2013.5.8 14:43    0 6

質問者: りりあんさん(42歳)

東京在住の夫婦二人で大阪に行く予定です。
たまたま主人が用事があるので私もついていく形です。

ガイドブックを見て研究しているのですが、どこに行っていいのやらあまりにも土地勘がなくてイメージが浮かびません。
キタとミナミという言い方もはじめて知ったくらいです。

観光スポットは、道頓堀、通天閣、海遊館、USJなどのようですが、この中で、もしくはこれ以外でもみなさんのおすすめの場所はどこですか?

食べ物に関しては、串カツ、お好み焼き、たこ焼きなど載ってましたが、おすすめのお店はありますか?

また1泊のつもりですが、2泊したほうがいいのかも少し悩み中です。

ここが楽しいとかここだけは外せないなど、なんでも構いませんので、ご意見いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

(ちなみに大阪城だけは、学生時代の修学旅行で行ったことがあります)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近グランフロント大阪というものがOPENしました。
大阪駅から直結なので行ってみてもいいかもしれませんが
かなりの人です。
SATCの中にでてきたカフェのシティベーカリーとかもあります。

キタ(梅田、大阪駅)とミナミ(心斎橋 難波)
では街の雰囲気が違います。

たこやきなどは観光客相手のところよりも住宅街の中
にあるようなものがおいしかったりするので難しいかもしれませんが具体的にお好み焼きが食べたいとかたこ焼きが食べたい等
あればおすすめのお店の名前がレスつくかもしれませんよ。

個人的には百貨店に大抵入っている551の豚まん(肉まん)
はおいしいのでおすすめです。

あとエスカレーターは右に並ぶので注意してくださいね。




2013.5.8 15:31 14

通りすがり(40歳)

大阪人ではないのですが、4月30日~5月2日まで主人と二人で大阪に旅行に行って来ました。

1日目 愛知を車で出発~道頓堀に駐車、味乃家(おこのみ焼き)道頓堀、なんばグランド花月周辺を散策~USJ前のホテルチェックイン~1.5日券でUSJへ~閉園後ホテル横のユニバーサルウォークで夕食

2日目 10時~19時までUSJ(再入場できない)~夕食はユニバーサルウォークのたこ焼きミュージアムで会津屋、くくる、十八番でたこ焼きの食べ比べ(十八番が好みの味でした)

三日目 大阪城~通天閣前へ駐車、だるま(串かつ)、通天閣は行列で45待ちなので断念~通天閣前からなんば方面に無料の観光送迎バスで移動~りくろーおじさんのチーズケーキ購入、グランド花月横の、わなか(たこ焼き)~再びバスで通天閣前~通天閣25分待ちで見学~愛知へ

キタと呼ばれる大阪駅方面は時間に余裕が無く断念しました。
海遊館もいまいちだと言う情報が多く急遽、行くのをやめました。

無料パスの運転手さんが通天閣は休日は1時間半待ちだと言っていたので、空いていた方なんでしょうね。

串かつ、たこ焼きが目当ての旅行でしたが、楽しかったです。
ただ、とにかく何をするにも金、金、という印象でした。

2013.5.8 16:35 9

ぶーやん(42歳)

通りすがりさん

コメントありがとうございます。
その後も研究中ですが、やはり初心者なので、こてこての大阪を味わいたいなと思い始めました。

キタとミナミではミナミですかね?
私は串カツを食べてみたい気がします。
「2度づけ禁止」というのが面白い気がして・・・。

エスカレーターは右に並ぶんですか!
知りませんでした。気をつけます。

2013.5.9 13:38 2

りりあん(42歳)

ぶーやんさん

コメントありがとうございます。
旅行されたばかりなんですね。
ルートなど参考になります。

道頓堀、通天閣など、雰囲気を味わうために行ってみたいです。
USJは日曜なので混むかなあ、と思いちょっと悩んでいます。

無料の観光バスがあるんですね。
さっそく調べてみます。

2013.5.9 13:42 2

りりあん(42歳)

串カツでしたら だるま が有名です。
ちょうど先週心斎橋(ミナミ)に行ったら
心斎橋筋商店街にできていたので行きやすいと思います。
できたところなのでおそらくガイドブックには載っていません。

お持ちのガイドブックにクリスピークリームドーナッツ心斎橋
が載っていたらその近くです。
でもクリスピークリームドーナッツ心斎橋店は閉店したので
注意です。
本屋を挟んで向かいのところにありましたよ。

心斎橋筋商店街は心斎橋から難波まで続いている商店街で
途中にグリコの看板や大きなカニの看板で有名なかに道楽
があります。

2013.5.9 14:52 5

通りすがり(40歳)

通りすがりさん

再びコメントありがとうございます。
串カツのお店、食べログにも載ってました。
候補に入れたいと思います。

心斎橋あたりもいろいろありそうですね。
さらに研究してみます!

2013.5.9 19:29 1

りりあん(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top