HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯物

洗濯物

2013.5.8 21:20    0 12

質問者: 赤玉さん(33歳)

皆さんは洗濯物を外へ干して乾いたらすぐ取り入れますか?

私は家にいるときは朝外に干して乾いたらすぐ取り入れるようにしています。

仕事で遅かったり出かけていたりしていたら遅くなることもありますが・・・

家の向かいのマンションの人は、毎日洗濯物がベランダに出しっぱなしです。

家にいるにもかかわらず(電気がついています)です。

もう何日も同じ洗濯物が外に出ています。

これはただ取り入れるのが面倒なんでしょうか?

ずっと何日も洗濯物を取り入れない方っていますか?

もう一度洗い直しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人様のベランダを、そんなに見ないほうが良いのでは…
暇なのかな?
1日中見てる訳じゃないなら、
取り込んで、違う似た服が朝早く干されてるのかも?とは考えられないですか?

2013.5.8 22:30 35

ウーン(31歳)

アパートのうちの隣の家がそうです。

もう2年ほど住んでますが、雨が降りそうな日にも朝普通に干して出勤していし、家にいるときに雨が降ってきてもお構いなしです。

ベランダの手すりのところにバスタオルが何枚もかかっていますが、雨によく打たれ、どんどん黒ずみ、雑巾を作っているかのようです…

私はできるだけすぐにとりこみたいです。
仕事で遅くまで干していると、ご近所の親世代の人の目が気になります。

2013.5.8 22:37 6

白くま(31歳)

同じものをいくつも持ってて
毎日洗っているわけではないのかな?

2013.5.8 23:03 10

ガーネット(40歳)

朝干して、夕方(日が沈む前)に取り込みます。
天気が良ければ昼には乾いてますが、入れないですね。
タオルとか、昼間の陽射しでフカフカになる気がするので(気分です。笑)
朝忙しい時は夜干したりしますが、その場合も夕方です。

何日も干したままには、しませんね~。
もし、うっかり干したままだったら…洗い直すかも。干しっぱなしにした期間によります。
1日程度ならしないけど、さすがに何日もだと…洗いますね。

ちなみに、外に干したまま大雨にさらされた時(脱水しないといけないぐらい濡れた時)は洗い直します。

そういえば、昔付き合っていた人が、洗濯物を干したら、そのままベランダをクロゼット化させてました。
ベランダから着替えを取り出して(取り込んで)それを着る→着るものなくなったら洗濯…みたいに。

2013.5.8 23:44 7

花子(秘密)

まぁ、色んな価値観と生活サイクルの方がおられますからね。

私は帰ってきてからバタバタしたくないので、外出する前に取り入れます。冬場はムリですけどね^_^

2013.5.9 00:04 5

ららら(31歳)

何か事情があるのでは?
人がいるように見せかけるためとか。(電気も)

2013.5.9 00:20 14

しゅう(30歳)

防犯上、夜前には取り込みます。
「不在」を表しているようで嫌なんですよね。
出かけて遅れたりすると、慌てますね。後は、みっともないと思われないように。

でも、最近は音の出ない洗濯機もあるし、働き方によっても色々と思います。

厚物を洗濯して乾いてなかったら、同じ物をまた干しますしね。

あまり余所様の洗濯物を見ない方がいいですよ。

2013.5.9 08:07 5

花子(秘密)

うちのお隣さんもそんな時あります。賃貸で何回か人は変わりますが、今までに2回そんな人がいました。

夜になってもとりこまず、翌日もそのまま。部屋が狭いから乾いてない物を取り込む場所がないのか?外収納して活用してるのか?
とにかく夜に洗濯物をしまうという習慣がないんだなと思って極力見ないようにします。でも気になります。しまえよ!

2013.5.9 08:41 7

さるる(34歳)

わかりますわかります!!
別に常に人様のベランダを見てるわけじゃないんですよね。
一度気にすると無意識に目に入ってしまうというか。
うちはお隣さんが謎です。
戸建てですが段差のある作りなので
うちの庭とお隣のベランダが同じ高さになるので、外に出る時に100%目に入ってしまいます。
共働きのせいか洗濯物は週末しか干されていないのですが、
干したらそのまま何日か干しっぱなしの事が度々あります。
一番驚いたのは、去年の雪の日、ベランダと共に洗濯物まで雪を被り、そして朝には凍っていました(笑)。
あれどうするんだろーと我が家ではネタにもなっています。

2013.5.9 09:41 7

匿名(31歳)

収納スペースがぱつぱつで、クローゼット代わりに
次使用するまでベランダに干してたりして・・・

まあ、他の人も書かれていますが、何か事情があるか、
ずぼらかどちらかでしょうね~。

私も主様同様、乾いたら早めに取り込みます。
ちゃっちゃと家事は済ませたいので。

2013.5.9 12:55 4

ひるねこ(38歳)

家の向かいのお宅も毎日干しっぱなしです!
意識して見なくても視界に入ってきますよね。

洗濯物をたくさん下げられる角ハンガーが2〜3つ、トップスを干すハンガーもたくさん、ズラ〜と並んでいます。
夜間と雨の日は室内に移し、晴れたらまたベランダに出しているようです。

畳んでクロゼットや抽斗に直すのが面倒なんでしょうかね?
あまり長時間干していると乾燥してバリバリにならないかなと思ってしまいます。

2013.5.9 17:03 3

わっふる(40歳)

今の家は外に干すことができないので、毎日部屋干しです…。乾燥機の電気代がとても痛いです…。

以前は、外に干すことができました。朝干して夕方仕事から帰ったらとりこんでいました。何日も干しておくことはないですね。考えられないです。

もしも、干したまま忘れたら…次の日の朝とかならいいと思いますが、それ以上だったら洗い直すと思います。

2013.5.9 20:57 0

みん(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top