HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植日のP4値が低すぎで...

移植日のP4値が低すぎでした 着床心配です

2013.5.9 17:29    0 2

質問者: クミさん(31歳)

昨日初めての移植をしました。凍結胚盤胞です。
移植直前に採血をしましてE2→217pg/ml P4→3.8ng/ml
でした。
移植後にこの数値を見せられ、E2は問題ないが、P4の値が
本来10以上はほしかったと言われました。
このような値で着床→妊娠継続された方はいますでしょうか。移植5日前からルトラールを服用していますが、2日間ほど
何を勘違いしたのか、1日3回2錠づつのところ、1錠づつしか
飲んでいなかったというのも原因のひとつなのか悔やんで
おります。。。
ホルモン補充の注射を移植日から隔日で追加になりました。
判定日まで10日ほど不安で不安でたまりません。
厳しい数値なのでしたら、それなりの覚悟をしておきたいと
思います。
こんな質問で、申し訳ないですが、どなたか助言して
いただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年凍結胚盤胞を移植して、出産しました。

私もP4値低かったですよ。移植日P4値2.4でした。膣座薬の効きが悪く隔日ホルモン注射し(膣座薬も隔日)、判定日37.4まで上昇しました。判定日以降も先生に注射続けるか聞かれましたが、不安だったので7週くらいまで注射していました。
その前に移植した時も同じ位の低値でしたが、膣座薬をきちんと挿入してねと指導され、あと判定日まで途中1回注射しただけでした。結果は着床しかけたみたいでしたがだめでした。

他院でも移植を数回したのですが その病院では膣座薬のみで、すべて空振りでした。ホルモン値を調べないところでしたので、わからないのですが、膣座薬が効果なくP4値低いままだったのかなと思っています。

話がそれてしまいましたが、移植日から注射をし続ければ、私のように上昇することもあると思います。
妊娠されていますように。

2013.5.9 19:32 12

しょう(38歳)

しょうさま
とても励みになるお返事をいただきましてありがとうございました。
移植当日のP4値が低くても、その後値が伸びたのですね!
妊娠、ご出産されたというお話が聞けて
諦めかけていた私の心に灯をともしてくださいました。
隔日のホルモン補充注射と膣坐薬は毎日続けております。
明日、移植後初めての採血と内診でして、値が上がっていることを
祈るばかりです。
思い悩んでばかりいては、お腹の環境にも悪いと思うので、
リラックスして判定日まで過ごそうと思います。

ありがとうございました。

2013.5.10 17:02 7

クミ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top