HOME > 質問広場 > くらし > 昔の写真はどうしていますか?

昔の写真はどうしていますか?

2013.5.9 19:47    0 6

質問者: 茶さん(36歳)

初めまして。
早速ですが、学生時代の写真(現像したもの)など皆さんどうされていますか?
卒業アルバムや集合写真などは取っておこうと思うのですが、昔の彼氏の写真や、旅行のときの写真などはどうしようかと・・・。

皆さんはきちんとファイルして手元に残してらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産まれた時の分から、アルバムに入れて持ってますよ。
幼少期の写真は貼付けるタイプ・学生時代はスライドして挟むだけのアルバムです。
実家から持たされたものの、見ることもないので、引っ越したまま段ボールにまとめて入れてありますが…

私は、元カレの写真を捨てる派だったので、友達も一緒に行った場所で、たくさんいる中に写ってるものしか、残ってないんですけどねf^_^;

2013.5.9 20:34 5

匿名(35歳)

元彼の写真は結婚で実家を出るとき処分しました。
高校生までの写真は実家にあります。
大学~社会人の独身の頃の友人との旅行や友人の結婚式などの写真は手元にあり、普通にファイルしてあります。

2013.5.9 20:37 4

あお(35歳)

初めまして、あん と申します。

私は 友人や仕事仲間との思い出や、旅行の写真はすべて残していますが、元彼の写真は すべて処分しています!
それはもう、別れて 元彼になった時点で捨ててしまいます!
別れを選択した時点で燃え尽きてますので、なんの抵抗もなく捨てます。

未練があるって訳じゃなくて、思い出として 残しておいても 後々 パートナーに見られたりしたら なんか嫌だし。逆に 元カノの写真をきちんと残してるの見つけちゃったら 複雑な気分になると思います。
友人としての期間があった 元彼なら 交際中の写真だけ捨てて、友人として過ごした時期の写真は残すかもしれません!
その時は元彼との写真の特別感が際だたないように ファイルすると思います。

2013.5.9 20:58 8

あん(30歳)


元彼などの写真は捨てましたよー(*´Д`*)
その他は アルバムに整理していますよ。

2013.5.9 22:24 5

もこ(36歳)

学生時代の写真は全部アルバムにしてます。旅行とか学祭とかに分けて。
元彼の写真は全部捨ててます。別れた時に捨てる性分だし、特に結婚した新居に元彼の写真なんか持ち込みたくなかったので。
主様はご主人が元彼女の写真を持っていても気にならないタイプですか?

2013.5.9 23:34 4

ゆうな(秘密)

皆さん御礼が遅くなってすみません。

皆さんちゃんとファイルされてるんですね~。すごい・・。
私は、お恥ずかしいかぎりですが、むき出しのまま袋に分けてある程度で、アルバムに整理してなかったんです。

で、高校時代、大学時代~と大量に出てきて、どうしたもんかと思っていました。
ピンボケのものと彼氏写真は捨てるとして、他のものはちゃんとアルバムに入れたいと思います。ありがとうございました。

2013.5.13 13:50 2

茶(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top