HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 生理前の少量出血と排卵日

生理前の少量出血と排卵日

2013.5.9 20:23    0 8

質問者: ねこさん(29歳)

毎月、本格的な生理が始まる3日程前から茶色いオリモノのようなものが出ます。
ずっと出ているわけではなく、トイレに行った後など下腹部?に力が入った時のみです。


生理一日目は本格的な生理が始まった日とは聞いたことがありますが、排卵日はいつから逆算すればでしょうか。

茶色いオリモノが出た日から逆算すべきか、本格的な生理が始まった日から逆算すべきかわかりません。

生理周期は31~33日。
基礎体温は二層にはきちんと別れているものの、低温期の最後5日くらいが少しガタガタして、3日程かけて高温期に変化していくのでいまいちいつが排卵日なのかわかりません。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

逆算して排卵日を推定(?)する意味が、ちょっとよく分かりませんが…
生理1日目から逆算で良いんじゃないでしょうか。

ちなみに、逆算する意味はなんですか?
排卵日は予測するものだと思っていたので…教えてください。

2013.5.9 21:01 1

うーん(秘密)

低温から高温に移り変わる日がおそらく排卵日になると思います。

茶おりでは生理一日目とカウントしませんね。完全に鮮血にならないと一日目としないはずです。


2013.5.9 23:16 3

そうめん大好き(37歳)

人それぞれちがうので、自分のパターンを見つけてください。
通院したくないなら排卵検査薬を使ってみてはいかがでしょう?
排卵日付近の体温は教科書みたいに奇麗にガクッと下がらないことが多いです。
生理前の茶おりはホルモンのバランスが少し乱れたりするとありますよ。
排卵日の特定は難しいので、だいたいでタイミングを数回取るといいと思います。

2013.5.9 23:37 6

あさひ(36歳)


過去の排卵日を計算してどうしたいのでしょうか?

2013.5.10 12:34 0

おやっ?(秘密)

おやっ?様

ですよね?
私も気になって仕方がないです…

前レスのお二人は逆算ではなく、予測の話しをされていますよね。

なぜ逆算なのか気になります~(>_<)

2013.5.10 15:46 5

うーん(秘密)

おやっ様、うーん様

文章がわかりづらくすみません。
過去を逆算したいわけではなく、毎月起こる現象なのでこれを今後に活かしたかったんです。

生理予定日から12~16日を逆算すると排卵日になりますよね?

そういう意味です。
回答ありがとうございました。

2013.5.11 22:27 4

ねこ(29歳)

そうめん大好き様

回答ありがとうございます。
やはり本格的な生理が始まった日が生理1日目ということは、次回生理予定日から逆算して12~16日前にタイミングをとってみればいいということですよね!

ありがとうございました。

2013.5.11 22:33 1

ねこ(29歳)

あさひ様

回答ありがとうございます。
確かに排卵検査薬を使うのが一番手っ取り早いですよね。

検査薬と何度かタイミングを試してみようと思います。

ありがとうございました。

2013.5.11 22:43 1

ねこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top