HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 5ヶ月の赤ちゃんが泣き止まない

5ヶ月の赤ちゃんが泣き止まない

2013.5.10 14:24    2 5

質問者: キティさん(32歳)

5ヶ月の娘がいます。
5ヶ月に入り、1日中ほとんど泣き喚いて困っています。
ミルクを飲み終わって10分もすると泣き喚き、抱っこすると泣きはしないものの大暴れなうえ、私の顔や胸を叩きまくる。疲れて置けば泣き喚く。昼寝したかと思えば30分で起きて泣き喚く。その後は夜まで一切寝ないで泣き喚く。放っておけばいつまでも泣き喚く。

健診で小児科医にも『他の赤ちゃんより声のトーンが高くて声が大きい』と言われるほどの泣き声で、私が他人なら虐待を疑うレベルの泣き声です。これが朝から晩まででまいってます。

3ヶ月のときも同じようなカンジで、3週間くらい続いた後にいきなり寝返りをするようになったので、また成長期なのか?と思うのですが、こういうタイプは今後も大きな成長を遂げるときはいちいちこんな大変なのでしょうか?

ここまで酷い子見たことないと義母や実母にも言われる始末で、周りにも同じような子がいないので、同じような方の話が聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

歯が生えてくるかもしれませんね。

うちも声が大きいし、泣き声も大きく耳ふさぎます。

そんなムスメも五歳になりました。

頑張ってください。

2013.5.10 19:57 8

タカタカ(秘密)

暑いんじゃないかな?と一番に思いました。

的外れだったらすみません。。。


2013.5.10 20:00 17

トミカ(35歳)

私も暑いからかなと思いました。

声が大きいのは泣き叫ぶから肺が丈夫になってしまってるのでは?

2013.5.10 20:37 6

さくら(32歳)

こんにちは。
わたしも下の子が同じ5ヵ月です。

そんなに泣かれるとママもつらいですよね。
うちは黄昏泣きが始まり、夕方くらいからそんな感じです。
でも主さんのお子さんは一日中ですもんね…(>_<)

ミルクが足りてないってことはないですかね?
うちの子は泣くのはたいていミルクなので(^^;;
もう5ヵ月なら満腹中枢もしっかりしていると思うので、吐くまで飲むこともないですし、もしミルク缶に書かれている通りにあげているならミルク缶に書かれている量を無視して赤ちゃんが飲みたいだけ飲ませてみるのもいいかと思います。
あとは喉もかわくと思うので、白湯や麦茶を与えてみたり…

もうされていたらすみません(^^;;

2013.5.10 21:17 9

えり(27歳)

私も5か月の息子がいます。3か月くらいまではよく寝てくれるしどちらかというと子育てがらくだなあと思っていたくらいです。
4か月になり寝返りをするようになってから少しずつ自分の欲求を泣いて伝えてくるようになったので1日を振り返ると泣いている時間のほうが多いんじゃないかと思うときもあります。自我が芽生えてきてる証拠ですね。うちの子も声が大きいと思いますが個性だと思ってあまり気にしたことありません。
昼寝もしても30分程度。しかも抱っこしていないと寝ません。夕飯の支度はほぼ毎日おんぶしてます。歯が生え始めると夜泣きするっていいますよね。
お互い大変ですけど今の時期はあっという間ですから楽しみましょう。

2013.5.10 23:06 7

さくら(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top