HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮頸部癌について

子宮頸部癌について

2004.7.30 21:02    0 3

質問者: でこさん(秘密)

4月に盲腸で病院に入院したときに、婦人病でも盲腸と同じ痛みを伴うものもあるということで、子宮ガン検査をしました。結果は異常なしではなく、擬陽性とでてきました。結果を聞いたときは何を言われているのかよくわからなかったのですが、詳しく調べないとと言われ、細胞を3箇所とって検査をしました。その結果は、軽度異形成とのことでした。3ヶ月に1度、検査をと言われたのですが、その病院では不安です。東京の葛飾区・足立区近辺で、土曜日も診察を行っている、いい病院はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その病院の処置はおかしくないですよ 
細胞検査で擬陽性(がんの細胞ににたもの)が発見されたので、がんの疑いありということです
でもまだ疑いがあるというだけでがん自体は発見されてない段階です
何回か細胞診をして、それでも反応が陽性ならおなかを開けての検査になります(この検査ではっきりするのですが、検査と言うより手術に近
い大きなことなので簡単にはしませんよ)
子宮頸がんの要因については、控えます
ネットで検索してみてくださいね
がんと言う言葉に、怖い思いをされたのでしょうね
どこの病院にも婦人外来(女医)があると思うので、質問しずらいようでしたら転院、もしくは同じ病院でも女医さんが診療の日に変えてもらいいろいろ聞いてみたらどうでしょう
お大事にしてくださいね

2004.8.2 09:35 10

ちび(秘密)

細胞診はどの病院もだいたい専門の検査機関に検査依頼していると思います。
ですから、どの病院で検査を受けても結果は同じだと思います。
擬陽性というのは恐らくステージでいうと3だと思います。
ガンの可能性もあるし、違うかも知れない、というところ。
この状態ではどの病院でも3ヶ月後にまた細胞診という処置がとられると思います。心配だったら病院を変えてもいいかもしれませんが、結果は変わらないと思いますよ。あまり心配しすぎず、規則正しく清潔で身体に優しい生活を送って様子を見られては如何かと思います。

2004.8.2 11:01 8

いちご6(30歳)

ちびさん・いちご6さん、ありがとうございます(^−^)盲腸で入院した病院(子宮ガン検査をした病院)は、結構医療ミスが多くて有名で・・・。今日、築地の聖路加国際病院で検査を受けてきました。治療・・・といっても何ヶ月かに一度の検査通院になると思いますが、聖路加国際病院にしようと思います。先生も看護婦さんも親切で、好印象でした。再来週、結果を聞きにいってきます。「癌」とつく病名は、聞いただけでも不安になります。でも、気にしすぎてもいけないですよね(^。^)規則正しい生活を送るように、心がけていきます☆

2004.8.2 18:30 8

でこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page