HOME > 質問広場 > 女性の健康 > クラミジアから臓器癒着

クラミジアから臓器癒着

2013.5.11 09:45    0 5

質問者: 匿名さん(35歳)

クラミジア感染に気付かず処置が遅れると、子宮や卵管、精管が癒着すると言われていますが
具体的にどのぐらいの期間放置すると臓器癒着が進行するのか、データとして出ていますか?
個人差もあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつかかったか気づかないことが多いのに、「どのくらいかかって」のデータを出すのは困難かと…。
100%の人が癒着する訳でもないですし、運じゃないですか?

2013.5.11 16:29 13

むしむし(秘密)

トピ主です。

やはりそうですよね…

夫が閉塞性の無精子症で、クラミジアは陰性。
(私がクラミジア陽性だったので検査してもらったんですが…)
「お前のせいで精管が詰まった」と言われ、そうなのかなと思ってお伺いしました。

お返事頂き、ありがとうございました。

2013.5.11 18:11 6

匿名(35歳)

ご主人言ってることチンプンカンプンですね。クラミジアは感染して、長く放置すると、臓器癒着がおこる。クラミジアに感染してないご主人の臓器癒着がなんで主のせいなんですかね?クラミジアの人と性行為しても本人がクラミジアにならなかったら、クラミジアによる臓器癒着は起きないです。

2013.5.12 08:26 12

匿名(27歳)

何故、感染していない御主人の臓器が癒着するのかわかりません。

2013.5.12 17:45 8

かな(32歳)

主です。言葉足らずでした。すみません。

「移された後に治ったから陰性」と言ってます。
確かに、病気する度によく抗生物質飲んでいたので、運良く治ったのかも知れません(そもそも、抗生物質なら何でも効くのかが疑問なのですが)

私には臓器癒着はないし、仮に移されて治っていたとして、そんなに簡単に癒着するものなのか?と…。

夫は、そもそも感染してないのでしょうね。
自分クラミジアって言うのは、ちょっと凹みますが、私のせいではないようなので、少しすっきりしました。
お返事いただいた皆様、ありがとうございました。

2013.5.12 20:13 6

匿名(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top