HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳食のスープ

離乳食のスープ

2013.5.11 11:30    0 3

質問者: ニナさん(32歳)

離乳食の本に野菜スープの上汁とかのっていますが、これはスープとしてあげるのですか?
それともだしとして粥や野菜などをのばすのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

両方使って良いと思いますよ。

ただうちはスープだとサラサラすぎてあげるの大変だったので伸ばしたりに使う方が多かったです。

2013.5.11 11:43 4

ゆなきち(30歳)

最初はスープとしてあげてました。

離乳食が進んだら、リゾットとして粥を伸ばしたりやパスタのソースとして使ってます。お湯で作るより風味が違うし栄養価もあると思います。
わざわざスープを作るのが面倒なので圧力鍋でジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、キャベツなどをみじん切りにして200~300mlの少な目の水で、柔らかくします。柔らかくなったら、具と汁をわけて冷凍します。具は、野菜スープではなく出汁で煮てうどんと鯛を入れて和風にしたりしてます。
とっても便利です。

2013.5.11 14:20 5

ゼリー(31歳)

ゆなきちさん、ゼリーさんご丁寧にありがとうございました。
謎が溶けました。なんだか、頭でっかちな子育てをしてしまってる感じです、、、。
参考になりました。ありがとうございました。

2013.5.12 10:00 2

ニナ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top