HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんとゴキブリ

赤ちゃんとゴキブリ

2013.5.11 23:10    0 8

質問者: まおみさん(37歳)

5ヶ月の赤ちゃんがいます。

ゴキブリの時期がやってきますが、今、凍止スプレーというのがあるようですが、使ったからいらっしゃいますか?

本当にゴキブリに効きますか?

私は本当に死ぬほどゴキブリが怖いです。子供ができて初めての夏で、恐怖でいっぱいです。

コンバットなどを置いて、ゴキジェットも一応置いてあるのですが、赤ちゃんがいるということで、凍止スプレーに帰るべきか迷っています。

心配して変えても効かないんじゃ意味ないですから。反撃されて戦わないといけないとしたら本当に死んでしまいそうに怖いのです。かなりの恐怖症です。

使ったことのある方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

凍止スプレーとは違いますが、泡で包み込んで窒息させるスプレーを使ったことがあります(ゴキパオという商品だったと思います)

近くからピンポイントに狙わないと包めず、失敗して逃げられるとあちこち泡だらけになり、使い慣れるまで大変でした。

凍止と言うことは、おそらくですが、こんな部類(ピンポイントに当てる)かな?と思います。

やっつけるのも大変だけど、その後処理が更に大変ですよね(>_<)
触りたくないし…(その点では、泡で包むのは見えなくなるので便利でした)

ゴキブリが出ないように、一度殺虫剤(留守中に煙や霧を充満させるもの)やってみるとかの方がいいような気もします。

2013.5.12 09:44 6

匿名(秘密)

ブラックキャップを置いてからもう何年もゴキブリはみていません。

2013.5.12 15:11 10

ひろ(24歳)

凍止スプレー かなりの至近距離から狙います
とりあえず凍る?だけです
すぐにティシュで包みビニール袋に入れて捨てます
凍り?が解けると生き返って元気にビニール袋の中で騒いでますよ^^;
主さんには無理じゃないかな…と。
薬局に売っている黄色い箱のホウ酸団子(カプセルみたいなのに入ってるので子供さんの誤飲もありません)
あれが我が家は一番効き目ありました
長い間見てませんよ

2013.5.12 18:31 5

とくめい(秘密)

他の方がおっしゃってますが、ブラックキャップ本当にすごいですよ。
すぐにいなくなるのが実感できます。
ぜひ試してください。

2013.5.12 20:10 8

私も嫌い(秘密)

私も大嫌いです。
他のみなさんの言っているものはすべてやって、更に「ゴいス」もやってます。出やすい場所に噴霧しておくと予防になるというものです。
赤ちゃんはなるべく遠ざけてからしたほうがいいと思います。

あと、やってらっしゃると思いますが、生ゴミ処理は早めにしてシンク&ゴミ箱をきれいにしておくだけでだいぶ見かける機会が減りました。

2013.5.13 09:34 3

りの(33歳)

ウチもブラックキャップです。激減しましたよ。

今年もそろそろ買わなきゃなぁと思ってました。

2013.5.13 11:43 0

ななこ(31歳)


集合住宅で2階の人が引っ越したときに、すごくゴキブリが増えたので、凍止スプレー去年買いました。

かなり至近距離でないと効き目がないので、近づくのも怖い私には無理でした。
中途半端に離れてスプレーすると、羽を広げて移動されて怖かったです。

結局ゴキブリホイホイとホウ酸だんごのように置くタイプをあちこちに設置しました。

2013.5.13 12:54 0

めがね(42歳)

アドバイスありがとうございました。

ブラックキャップを設置しました。
念のためスプレーを持っておきたかったんですが、凍止スプレーはやめました。やっぱゴキジェットですよね。

ああ、あとは遭遇しないことを祈るのみ・・・・・・。

2013.5.13 15:14 2

まおみ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top