HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人の子を出産したけれど...

二人の子を出産したけれど…三人目ができない

2013.5.12 16:20    0 3

質問者: amiさん(28歳)

私は、9年前に前の旦那と結婚、すぐに一人目妊娠、無事出産。その4年後二人目を希望、すぐ妊娠。妊婦検診で卵巣嚢腫がわかり、帝王切開、そのまま卵巣嚢腫を取る手術をしました。卵巣はとってません。3年後、離婚し新しい家族を望んでます。避妊もせず1年間くらい立ちますが、妊娠しません。1人目、2人目を普通に妊娠したので、何で??って感じです。毎月生理が来るたびに少し落ち込み…
色々ネットで調べてみると、生理に似た化学的流産とか…色々な事が書いていて不安になってます。
誰にも相談出来ずにどうすればいいのか悩み中です。
同じような体験をされた方など詳しい方何でもいいので教えて下さい。。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手術で癒着が起きている、嚢腫の再発、今の旦那様と相性悪い、旦那様に問題がある、など色々考えられます。
以前は問題なくても年々体って変化しますよ。特に産後は。

病院で調べれば原因は特定できるかもしれませんね。

頑張ってください。

2013.5.12 17:58 14

匿名(40歳)

私も、前の旦那の子供が年子で2人います。

再婚相手が無精子症でした。
現在、顕微授精をしています。
ご主人の検査がお済みで問題無しでしたら、的違いですみません。

二人目を出産されて、ある程度年月が経っているので、卵巣年齢の検査もした方がいいかも知れませんね。

2013.5.12 17:59 4

さとみ(35歳)

うーん、男性不妊では?
ご自身と今のご主人、一通りの検査をしてみたらいかがでしょうか?

2013.5.12 18:05 18

June(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top