HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 濃くならない検査薬と不眠

濃くならない検査薬と不眠

2013.5.13 07:23    0 5

質問者: なまこさん(35歳)

4w5dです。
不安で仕方なく相談させて頂きました。

IVFではじめて陽性を4w0dに貰い浮かれていたのですが
ここ4日くらい検査薬(クリアブルー)の色の濃さが変わりません。
判定ラインの50~60%くらいの色の濃さです。
出血や下腹部痛は全くありません。
これは稽留流産なのでしょうか?

そしてもう1つ、ここ1週間くらい不眠が続いています。
疲れやすいのに2時間くらい寝るとパッと起きてしまい
それから二度寝ができず、朝まで起きている状態です。
昼間はそれほど眠くならず
夜になると疲れてすぐ眠れるのですが、やはり2~3時間で起きてしまいます。

不眠はやはり赤ちゃんによくないですよね?
体験談や改善する方法などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日は。陽性判定おめでとうございます。私もIVFにて陽性判定を貰って今週病院にて心拍確認の予定です。

他の検査薬にしたらどうですか?
私の場合ですがBT6にチェックワンでフライングしたら時間を置いてうっすら陽性で喜んでたのですがBT7で再度クリアブルーでフライングして真っ白でショックを受けていたらBT9ではきっちり数値も100以上出てました。

その後も何かと不安で検査薬で確認しましたがクリアブルーは怖くて使ってません(笑)

是非違うメーカーでも試してみて下さい。


多分不眠なのは検査薬の濃さが気になってるのかな…と思います。 リラックスが一番なので体調が良ければお散歩などいかがですか??

お互い頑張りましょうね。

2013.5.13 11:58 7

紅茶 (36歳)

その時期なら、胎嚢見えてないですよね。ということは少なくとも 稽留流産ではないです。あるとしたら化学流産。
あまり強く不安を感じていると血管が萎縮し、血流が悪くなって、よけいに悪循環を引き起こすと思います。
折しもとても心地よい気候です。
おおらかにお散歩でもして気分転換をした方がガンバってる赤ちゃんの為になると思いますよ。

2013.5.13 13:55 9

サラ(39歳)

紅茶さま。
ありがとうございます。
BT9の病院の検査で血中HCGは250近くあったのですが
そこから検査薬の色の濃さが変わりません・・・
頂いたアドバイス通り別の検査薬でも試して見ます。
心拍確認できるようにお祈りしています!

サラさま。
なるほど、化学流産ですね。
確かに不安な気持ちでいたら赤ちゃんも育ちませんね。
今日はお天気もいいのでお散歩がてらお買い物に行って気分転換してきます。
ご親切にありがとうございました。

2013.5.13 14:40 2

なまこ(35歳)

はじめまして!初産でもうすぐ臨月に入る、ちゃんなみと申します。

他の方から検査薬についてのお返事いただいていたようなので、私からは不眠のお話ができればと思い、お返事させていただきました。

私が妊娠して初めて現れた体調の変化は、まさしく『不眠』でしたよ(^^)

もともと、一度寝ると朝まで目が覚めることのなかった私でしたが、生理予定日数日前くらいから、夜中2~3時間ごとに目を覚ましていました。最初の頃は、なんでこんなに夜中に目が覚めるんだろ?とか、トイレが近くなっちゃったのかな?(秋口だったので、冷えてるのかな?とか)くらいにしか思ってなかったのですが、その後生理が止まったりだるかったりという体調不良で妊娠に気づきました♪

眠たいのに目が覚める、という感覚わかります!
たぶん私だけじゃないと思うので、妊娠に伴って起こる体調の変化だと思って喜んでみてはいかがでしょう♪

早く心拍確認できるといいですね!

2013.5.14 11:52 3

ちゃんなみ(28歳)

ちゃんなみ様。

お返事遅れましてごめんなさい。
ちゃんなみさんが体験した初期症状とのこと、安心しました!
そうなんです!トイレが近くなって起きてしまうのもあるんです。
よく妊娠すると眠くなると言いますが眠れなくなることもあるんですね。
とても勉強になりました!

望んで望んで望んでやっと陽性が貰えたので毎日心配ですが
前向きな気持ちで赤ちゃんを守っていこうと思います。

本当にありがとうございました。

2013.5.18 21:18 3

なまこ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top