HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ロング法のスプレキュア

ロング法のスプレキュア

2013.5.13 16:23    1 2

質問者: もももさん(33歳)

はじめまして。
ロング法で体外受精に進む予定になっています。
先生からは、前周期の高温期5日目頃に受診しいつからスプレキュアを開始するかを決定し、だいたい高温期7日目からスプレキュア開始…と聞いております。
(前周期の排卵確認には行かれましたか?)

しかし生理周期からすると、ちょうどスプレキュアを開始するであろう6月末に、1週間ほど事情があり実家に帰省しなくてはならず、病院には行けません。
ロング法の場合、排卵して、体温が上がったら(高温期5日目ごろ)一度やはり病院行かなければならないでしょうか?
私は、排卵してもすぐには体温が上がらず、4日前後かけてゆるやかに上昇し5日目頃にしっかり高温期になる月もあります。
排卵後、もし体温が中途半端であがりきれていない場合でもスプレキュア開始していいのでしょうか?

ロング法の場合、前周期の排卵期に受診、排卵確認、その5日後頃に再度受診してスプレキュア開始日を決める…これくらいは受診が必要でしょうか?

病院で確認しないといけない事だとは思いますが、ロング法のスケジュールが分かられる方いらっしゃいましたら、お話お聞かせいただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3月にロング法しました。
私は排卵確認はせず、高温期7日目に病院行きました。基礎体温、内診、血液検査で高温期を確認してからスプレキュア開始となりました。

病院によって色々なやり方などあると思うので、一度病院に電話などで聞いてみたらいいと思いますよ。

2013.5.13 18:48 8

かもちゃん(38歳)

お返事を下さりありがとうございました!
高温期7日目に受診されたのですね。自己判断ではなく、やはり内診や基礎体温などのチェックを受けてからのスプレキュア開始になるのですね。

病院に確認して、いつ頃受診したらいいかなどもう少し詳しくスケジュールを聞いてみたいと思います。
初めてのことで緊張しますががんばりたいと思います。
ありがとうございました。

2013.5.16 19:49 4

ももも(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page