HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > クロミッド服用

クロミッド服用

2013.5.14 08:02    0 0

質問者: ちーこさん(30歳)

ジネコ会員

今回から、初めてクロミッドを服用しました30歳、子作り開始から二年、不妊治療開始から三ヶ月です。

基礎体温も二層になり、整理周期も28日とわりと安定しています。
ホルモン、ポリープ、卵管閉塞、筋腫、癒着、などなどとりあえず問題なくきたんですが、先生曰く、「問題視するほどではないんだけど、若干、卵胞が小さく排卵されてるからクロミッド試してみましょう」ということでした。

生理5日目から、一日一錠です。
ゴールデンウイークがちょうど挟まっていたため、服用後のチェックが周期12日目の一回しか出来なくて、その時で今回排卵しそうなものでまだ14ミリでした。

先生の予想で周期の15日目、16日目あたりで頑張って見てくださいと言われ基礎体温付けながらそのあたりで数回頑張りました。

周期17日目の夜、今までにないくらいの酷い排卵痛らしきものがあり、一応、その日の朝にもタイミングがとれ、タイミングはバッチリだとは思っています。

体温もその排卵痛のあった次の日に、いつもの高温期の体温にあがり、現在高温期9日目です。

昨日今日と37度代をキープ中で、かなり期待しています。

ただ、引っかかっているのが、ちゃんと排卵済みのチェックをしていないこと。

いつもこの時期は胸が結構張るのにまったくふにゃふにゃだということ。

おそらくあの日かその翌日だとは思うのですが、もし、これが空砲だったりした場合はダメですよね。。。

無排卵の周期の特徴とかありますか?
無排卵周期でも基礎体温が二層になることはありますか?

クロミッドを試してみて、副作用なのかなんなのか、毎日いっぱいいっぱいでした(;´Д`A

下腹部痛、極度の便秘、不眠、飲み終わり翌日の不正出血、お腹の張り、排卵痛、意味もなく情緒不安定、高温期に入るまでが辛く、高温期に入った途端に楽になりました、全てがです。

これは、あきらかにクロミッドのために起こったのだと思うのですが、みなさん少なからず不調ありましたか?先生にも、頭痛や目のチラツキなどの説明はうけましたが、結構辛かったです。

薬があってないのかな。。。

今、生理前の鈍痛がじわじわ始まってきてます。
今回もおそらくダメかも、、と自信あった反面リセットの予感しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page