HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理予定日6日後ピンクの...

生理予定日6日後ピンクのおりもの

2013.5.14 09:52    5 1

質問者: はちさん(22歳)

初めまして^^

ここ最近、気になることがあり、とても不安なため質問させてください。

始めに、前回の生理は4月6日で、周期はだいたい30日前後です。

5月9日(サイトによると生理予定日1日後)に妊娠検査薬を試した所 薄い陽性でした。

その日から2日毎に検査薬を試したのですが、11日、13日、共に薄い陽性で、化学流産かも…?と思っているのですが、今朝からピンクのおりものが少量出ています。

化学流産の場合、普段の生理の様な出血になるのではないのですか?それともピンクのおりものが段々普段の生理のようになるのでしょうか?

生理予定日6日目でピンクのおりもの…ということは着床出血はありえませんか?

ちなみに下腹部の痛みはありません。

妊娠希望です。

明日病院に行こうと思っているのですが、私のような状態で妊娠された方はいらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
初産でもうすぐ10ヶ月目に入る、ちゃんなみと申します。

化学流産・着床出血についてはあまり詳しくないのですが、自分の経験が参考になればと思いお返事しました。

私の場合、生理予定日から2日ほど、普段より半分かそれより少ない出血がありました。そのときは普通に生理だと思っていたのですが、その後出血が止まってしまったため、生理予定日4日目くらいで妊娠検査薬を使用しました。
時期的にもフライング気味だったためか、陽性反応が出るもうっすらで…。化学流産か子宮外妊娠なのかなと不安に思い、次の日病院受診しましたが、さすがにエコーにもまだ何も映りませんでした。

2週間後にまた受診してといわれたのですが、その3日後に出血したため不安になり病院受診すると、豆粒のような胎のうが映り、無事着床確認できました。

その後何度か出血し、絨毛膜下血腫(胎のうと子宮内膜の間?に血液が溜まっている)と言われ、15週くらいまでは出血を繰り返していました。切迫流産と言われ休職もし、不安な日々を過ごしましたが、赤ちゃんは無事ここまで育ってくれましたよ!(*^^*)

化学流産なら遅れても通常の生理のような出血になるかと思います。
子宮外妊娠なら、検査薬での陽性反応が薄いままだったり、下腹部の強い痛みが出てくるのでは?と思うので、もしかしたら私と同じ経過をたどっていくかもしれませんね(^^)
※ちなみにですが、私は下腹部痛がありました。絨毛膜下血腫のせいなのか、子宮の大きくなる痛みなのかはわかりませんが、じわじわとした痛みが続いてました。

妊娠初期、特に出血とか痛みがあると不安でたまらなくなると思いますが、私の主治医も『絨毛膜下血腫あっても順調な経過をたどることが多いから大丈夫だよ!』と励ましてくれました。

今はなるべく心おだやかに、安静にすごされることをおススメします!妊娠できているといいですね☆

長文で失礼しました(^^;)

2013.5.14 11:11 20

ちゃんなみ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page