HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理が始まる1週間以上前...

生理が始まる1週間以上前の腹痛と出血

2013.5.15 00:48    0 2

質問者: さとさん(41歳)

ジネコ会員

腹痛が先週末あって刺すような痛みが長く続いて我慢出来ず、早朝胃腸病院に行きました。
子宮は2ヶ所の婦人科でみてもらったけど異常がみつからず…。
内臓をみてもらいました。内臓にも異常がみつからず…。
痛みを取る点滴を受けて左下の痛みは引いたんですが子宮の痛みは引きませんでした。
生理が近づいてると思うんですが、今度は左下がチクチクして痛みます。痛みの他におしっこに血が混ざっていて、前の生理が近い時にも血が混ざってたので泌尿器科に行ったら生理の血と言われました。下腹の痛みと不正出血が生理前にこの数ヵ月続いて怠く不快です。どの病院に行けばいいかわからなくなってしまいました。
どこも異常ないのに出血や痛みが生理前に長く続いてる方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

膀胱に子宮内膜症?(0)と投稿している[みゅう]さんと同じような症状ですね。
膀胱に子宮内膜症じゃありませんかね?

私は37歳の時チョコレートのう腫で開腹手術していますが症状が似ています。開腹手術し20日程度入院しました。

しかも、腎臓結石が産まれつき大量にあるため膀胱炎も日常です。
膀胱炎の出血は膀胱に石が落ちてくるときに石が膀胱に入ろうとして
膀胱を傷つけて出血するらしいのですが排尿時見た目では出血しているとは全くわかりません。石もCTで撮ったら石というより砂が大量にありました。
こちらもチクチク痛い時があります。生理前痛いのは子宮が膨らんで
膀胱を圧迫しているとか・・・
もう一度ほかの泌尿器科行ってみてはどうでしょうか?
ちなみに私は背中にも若干の痛みが出ます。左側です。

今も婦人科と泌尿器科に定期的に通っています。
チョコレートのう腫は昨年再発し今は通院で薬物治療しています。

どうぞお大事になさってください。

2013.6.6 13:24 5

パンダさん(42歳)

総合病院の泌尿器科に行ったら尿路の出血と言われました。
動くと痛みが激しいので結石かと私も思っていたんですが石はみつかりませんでした。
特発性腎出血(外傷性の出血?)という最終結果でした。
何度も答えていただいてありがとうございました

2013.6.17 07:34 4

みゅう(42歳)

ジネコ会員

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page