HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞移植のホルモン...

凍結胚盤胞移植のホルモン補充周期

2013.5.16 00:20    0 2

質問者: mipocoさん(31歳)

ジネコ会員

はじめまして。
この度初めての移植を予定している者です。

採卵周期はOHSSになってしまい、移植を延期。
今回リセット後、卵巣の腫れも引いていたので移植しましょう!との事で、子宮内膜を厚くする為のジュリナを朝夕2回、各2錠7日分処方され、飲み終わったら診察し内膜の状態を確認し移植日を決定するとの事で移植は早くて2週間後との事。

ここで気になる事があるのですが、皆さんリセットされてD2頃からホルモン補充を開始されて、D17〜D22に移植されていますよね?
私の場合、生理が終わってから病院に来る様に言われており、更に生理後に風邪をひいて寝込んでしまったので診察に行ったのはD18。そこで前述した通り早ければ2週間後に移植と言われたのですが、そうすると移植するのはD32になりますよね?こんなに遅くて大丈夫なんでしょうか?

ちなみに、私は無月経無排卵のPCOSです。
色んなネット上の情報を見ていると、私みたいなパターンは皆無の様で…

もし同じ様な状態で移植された方がいらっしゃれば励ましお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはようございます(*^_^*)

先生は、排卵させるとは言ってなかったですか?
排卵させない→ホルモン補充周期
排卵させる→自然周期

自然周期で排卵させるけど、
お薬で内膜へのアプローチもするのかな?
と思いましたが…

生理終わってからでも
排卵抑制間に合うのかな??

先生に聞く機会はもうないですか?

2013.5.16 09:04 8

ホワイトモカ(30歳)

ジネコ会員

ホワイトモカさま

おはようございます!聞いて下さってありがとうございます。

私は元々自力排卵はおろか、卵胞すらなかなか育たないPCOSでして
今回もD18の段階で、小卵胞は沢山あるものの排卵する気配は全く無いようです。

先生には、もう1度生理を起こしてから移植周期に入るのでは?と訊いたのですが大丈夫だよ、今周期内膜が育ったら移植出来るよって言われたので

排卵はしないから、このまま内膜を厚くしていく為に服薬するんだろう、それに先生は実績も経験も沢山お持ちなので、これが私のベストな方法なのだろうと思っていたのですが
他の方々のホルモン補充周期と違うなぁ…と思い不安になりまして(^_^;)

来週、内膜チェック&移植日決定の為に診察がありますので
この不安は絶対先生に伝えます!

こんなややこしい質問に答えて下さって本当に感謝です!!

2013.5.16 10:11 3

mipoco(31歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page