HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 下腹部痛が治らないんです

下腹部痛が治らないんです

2013.5.16 13:18    0 1

質問者: わんぴさん(秘密)

生理が終わって一週間くらいで、すぐに生理痛のような痛みが始まります。
排卵日まで続いて、排卵日あたりには、あのズキズキ左右どちらかが痛む、排卵痛が始まります。
そして生理になります。
なので、ほぼ毎日下腹部が痛い状態です。
不正出血はありません。おりものも普通です。
痛みは軽く痛み止めもいらないくらいです。
座ったり、横になってると、あれ?もうすぐ生理だっけ?と思うような鈍い痛みです。

今は産後九ヶ月なんですが、心配でお世話になった産院と
近所の婦人科で相談しました。
卵巣も子宮も綺麗で、生理不順があるんだけど、それは育児中で過労と睡眠不足があるからね、という感じで
トウキシャクヤクソウ処方され終わりました。
子宮頸がん、感染症陰性でした。

子宮内膜症?と思いましたが、生理の出血は普通、排便痛などもありません。

軽い生理痛のような下腹部が続いた経験がある方いらっしゃらないでしょうか?とても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生理以外で下腹部痛あります。
たまに鈍い痛みが1~2カ月続いたりします。
いつも痛みがあると婦人科で、子宮がんとエコー、内膜症の血液検査をすすめられるのでお願いしています。
あと内科で腎臓や胆嚢など臓器の腹部エコー、大腸の内視鏡検査もしてもらっています。
私の場合、原因不明と言われていますが、腎結石ができやすい体質なため、もしかしたら、それが原因?と思っています。
一通り、検査を受けることをお勧めします。

2013.5.17 13:29 5

とまこ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page