HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期症状

妊娠初期症状

2013.5.16 14:45    0 3

質問者: あみさん(32歳)

一年半以上前に、初期流産をして、今回排卵してないと不妊治療の病院で言われましたが、高温期17日目の日曜日に、生理予定日一週間後から検査出来る妊娠検査薬をしたら、陽性反応が出ました。
薬の関係もあり、病院に電話をして、翌日病院に行きましたが、まだ4w5dとのことで、胎嚢は確認出来ず、尿検査でも薄い陽性反応でした。次は、来週の水曜日に受診ですが、念願の妊娠で正常妊娠が確定するまでは、不安です。
さっき、妊娠検査薬をしたら、日曜日に比べ早く陽性反応が出ました。
この場合でも、科学流産や初期流産もありえますか❓

月曜日は酷い腰痛がありましたが、今はあまりなく朝だけが少し胃がムカムカするくらいです。

胸は、張ってます。

排卵が遅れたのだろうと病院で言われましたが、来週の水曜日は6wだと思いますが、その頃胎嚢確認出来た方いますか❓

長々と読んで頂き、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠検査薬が反応していても正常妊娠かわかりませんし、正常妊娠だったとしても、妊娠が継続していて成長していると言う判定は出来ないと思いますし、4週で確認出来なくても妊娠していたら6週で確認出来ると思います。

一人目でも二人目でも妊娠中はお腹の赤ちゃんが元気なのか、生まれるまで心配ですし、過去に辛い経験をしているなら余計心配は増すと思いますが、今は生命力を信じて待つしかないと思います。

かげながらいい結果が出る事をお祈りしています。

2013.5.16 15:58 16

卑弥呼(秘密)

卑弥呼さん
回答ありがとうございます(o^^o)

今は、検索ばかりしては、落ち込んだり、期待したりの日々です。

後一週間は、長いですが…
信じてみます(o^^o)

2013.5.16 18:06 2

あみ(32歳)

私の場合は5W5Dで胎嚢確認できました。
その前の週に尿検査で陽性でしたので喜んでいたのですが…
子宮外の可能性もあるとのことで、この一週間はとても不安な期間でした。
妊娠初期は流産の可能性も高いそうですし、この時期はなかなか安心はできないですよね(・_・;

お互い体調には気をつけて過ごしましょう☆

2013.5.17 22:17 5

Y・I(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top