HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 良い卵が取れなくなった。...

良い卵が取れなくなった。望みはありますか?

2013.5.16 15:19    0 2

質問者: お餅さん(35歳)

体外受精を初めて8ヶ月たつ者です。

AMHが0,4くらいとかなり低い中、完全自然周期で治療しています。
(フェマーラを使うときもあります)

治療始めて最初の方は、2~4個と採卵でき、ほぼ胚盤胞まで育っていました。

それらの移植が全て陰性に終わり、採卵をまたしています。

ここ2ヶ月程、連続で卵が取れません。
一応卵胞は見えて、採卵するのですが、変性卵だったり
成熟卵でも受精せずに終わったり・・・。

1つしか取れないうえに、卵の質も悪く落ち込んでいます。

先生は、「たまたま今回が悪かっただけでまた良い卵が取れるかもしれないから」とさばさばしたもんです。

これで採卵は、計4回していますが、そろそろ転院を考えてみるべきでしょうか?

AMHが低いため、どこの病院に行っても一緒でしょうか?

また、同じような状況で、採卵重ねていくうちに良い卵が取れた(またはその先に妊娠された)という方はいらっしゃいますか?

本当に落ち込んでいます。
アドバイスよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外は運よく1回目で、というのがあるため、一概には言えませんけど。

主席卵胞は、たまたまその月に大きくなれた卵胞で、中の卵子の質がいいとは限らないのは、周知のことですから、確率的に、完全自然採卵だと、採卵回数が多いのは普通だと思います。

転院と迷っているようですが、AMHが低いからではなく、完全自然採卵を希望されているなら、どこも結果は似たり寄ったりだと思います。

私は、AMHが低いので、消える卵胞にも、いい卵子を期待したかったので、完全自然採卵は頭にありませんでした。

初めての採卵で、クロミフェンと注射を数回しました。
採卵前月のAMHは0.28で、主さんより低かったです。
採卵数5個で全て胚盤胞になり凍結。
ホルモン補充周期で移植をして、妊娠中です。

主さんも、一度、数個採卵することを希望してはどうでしょうか?

2013.5.16 16:54 12

うめこ(35歳)

わたしの場合なのですが…、
食事を見直したり、冷え症改善のために運動(ウォーキング、縄跳び、スクワットなど)、岩盤浴、腹巻き、冷えないような靴下を履くなどを心掛けました。
同時に定期的に、不妊に強い漢方薬局で漢方薬、あと鍼灸院に通っていました。
妊娠のためだけではなく、風邪、胃痛など体調不良が少しずつ減り、心身共に以前よりは安定してきました。

2013.5.17 03:48 7

7月花火大会(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page