HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵までに頑張ったこと

採卵までに頑張ったこと

2013.5.16 19:44    0 3

質問者: ゆうこさん(31歳)

初めての体外受精が決まり、7月から採卵がスタートします。
採卵まであと2カ月ほどです。
卵子は3カ月かけて成熟すると知り、今が大事な時期なんだなと思います。

質の良い卵のために、そのほか採卵に向けて子宮の環境を良くするために皆様が実行されたことを教えていただけますか?

効果があったことなど、お聞かせいただけると助かります。

コエンザイムQ10サプリなど効果あるのでしょうか?
抗酸化作用があるというビタミンEサプリは服用しています。

FSHが高く、あまり卵巣の反応は良くないかもしれません。AMHは年相応だそうです。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2年前に採卵したので主さんと同じくらいの年齢でしたが特に何もしませんでした。 でも出産までいけましたよ。 主さんもまだ若いから大丈夫だと思います。 サプリくらいは試す価値あるかもしれませんがあまり神経質にならないように精神的にゆっくりお過ごしください

2013.5.17 00:09 5

あい(32歳)

ゆうこさん初めまして!体外受精ドキドキですね!!頑張ってください!!

私も先週に採卵が終わったところです。卵巣出血してしまい、移植はまだ先になりそうです(>_<。)

採卵にむけて、ビタミンE、漢方、葉酸は半年続けています♪あとは、毎日湯船につかること、ストレッチ、ウォーキングを頑張っていました。基礎体温がかなり低いのですが、誰がみても分かるほど改善されました!!

それが一番満足です(*^_^*)また安静が終わったら、移植にむけて頑張りたいと思います!!

ゆうこさんも疲れない程度に取り入れて体外受精頑張ってくださいね!!

2013.5.17 01:08 6

のわ(33歳)

はじめまして!
先月採卵を経験しました、ゆうこさまと同じ歳の者です。

私はPCOSなので卵は沢山採れると聞いていましたが、沢山採れると質に問題が出てくる様な事も言われていて不安でした。

サプリを飲んだりとかは一切せず体を冷やさない事に気をつける程度でした。
その時にルイボスティーを飲んでいた位でしょうか。

結果、採卵したうち成熟卵は95%の割合でした!
ルイボスティーのお陰なのかな??

採卵までまだまだ時間がありますが、良い卵が沢山採れる事を祈っております!

2013.5.17 08:52 5

mipoco(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page