HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > いつが高温期?

いつが高温期?

2013.5.17 10:54    0 8

質問者: ぴーさん(23歳)

タイトル通りなのですが
高温期がいつからかわかりません。
どなたかだいたいでいいので教えていただけませんでしょうか。



<4月>
26日 36.24
27日 35.81  仲良し
28日 息子が先起きご飯早くと言われたので計れず
29日 36.08
30日 35.99  仲良し
<5月>
1日 35.88
2日 36.00
3日 36.12
4日 36.25  仲良し
5日 36.34  夕方37.8まであがるも次の日にはさがる
6日 36.43
7日 36.70
8日 36.34  仲良し
9日 36.25  計り終わるまでに寝てしまいピッピっとなった時には口があいてました。。。(だから低いのかな?)
10日 36.55
11日 36.66
12日 36.69
13日 36.69
14日 36.46
15日 36.56
16日 36.62 検査薬陰性
17日 36.58


最近体調不良が続き、足のつけねが痛んだりしたので
可能性あるかな〜と期待しております!
前回生理は4月16〜21でした。
生理が30周期で遅れた事がないので
昨日生理がこなかったことに
さらに期待していますが
でももしかして排卵日ずれてる?と思ったのですが…
いつも綺麗に二層に別れていて高温期には37℃いくかいかないかなのですが
今月は全体的に低くかなり曖昧なので教えていただきたいです…

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お子さんいらっしゃるんですよね。高温期がいつかどうか、わからないってあなたがわからないなら私達もわかりませんよ。グラフにして低・高温になりませんか?

2013.5.17 19:36 7

あの。(秘密)

コメントありがとうございます。
一人目の時は基礎体温測らずに妊娠したもので基礎体温は初心者なもので…。
基礎体温というのは体温をみてもらっても自分にしかわからないものなのですか??自分でもこの日かな~というのはわかるのですがどうなのかな〜と思いまして…。それともなにか私が他に重要なこと伝えもれていますか?

2013.5.17 20:24 4

ぴー(23歳)

この体温を見る限りでは、排卵してないんじゃないかと思いますよ。

だから生理が来ないんじゃないかなって。

2013.5.17 20:29 5

さはら(秘密)

検査薬が陰性なら妊娠はないですね。基礎体温もバラバラですし。医者に行って聞いたら。ズラズラ基礎体温書かれてもあんたの基礎体温なんか解るわけないでしょ。少しは自分で調べるなり勉強したらどうなの?

2013.5.17 21:00 13

はぁ(秘密)

ぴーさん こんにちわ。

微妙な体温ですね^^; 数字だけみると10日あたりから少し高めなのかな?

高低差は 0.3~0.5度くらいが標準?みたいです。
いつもは綺麗に2層にわかれてるということなので、今回たまたま低温ばかりで無排卵月なのかもしれないです。(グラフにしてみないとわかりづらいのでなんとも言えませんが…)今周期だけならホルモンバランスが崩れただけかも。

生理予定日から1週間経っても生理が来なければ もう一度検査薬を使われてみてはどうでしょうか?

2013.5.18 15:22 8

ガジュ丸(39歳)

さらはさん

見た感じそうなのですね(~_~;)
ほんとうにぐちゃぐちゃでおかしいなぁ。と思っていたのですがやはり排卵していないかなにか病気の可能性もあるかもしれないです…。
病院にいってみます!

コメントありがとうございました!

2013.5.18 22:20 3

ぴー(23歳)

はぁさん

ごめんなさい。少し勉強不足ですね。
ですが私としては勉強として今から妊娠のためにわからないことがあるのでお聞きしたのですがそれでもわかってなさすぎなのかもしれません。
病院にいってみます。

ありがとうございました。

2013.5.18 22:23 1

ぴー(23歳)

ガジュ丸さん

とっても親切にお返事ありがとうございます。
わたしもその日かなーと思ったのですがやはり今月はストレスや食欲不振で体調もおかしかったです。
なので今月は無排卵だったのかもしれないです。
平日は仕事ですので土曜になっても検査薬陰性で、生理がこなかったり来月もこの調子でしたら病院にいってみようと思います。

ガジュ丸さんのお返事とても助けになりました。

2013.5.18 22:33 1

ぴー(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top