HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアの潜伏期間について

クラミジアの潜伏期間について

2002.12.7 22:21    0 1

質問者: ぺこちゃんさん(22歳)

最近、クラミジアのことがたくさん書いてありますね。クラミジアの内容とは、雑誌や他の健康HPによって、違うんですが・・・。

雑誌では、潜伏期は一週間ほどで、長くても三週間くらいとかいてあったり。このHPなどでは、そんなことは一言も書いてないし。

むしろ、もっと潜伏期間は長いようですしね・・・。

前に産婦人科で下腹部が痛くて、一応、婦人科の先生に勧められて?!性病の検査をしたのですが。何も在りませんでした。ちゃんと子宮からの検査です。

検査した時は、今の彼氏と付き合い始めてのことでしたが。始めて性交渉をして、約1ヶ月くらいが経ってました。その前の元彼とはもう半年以上、何も在りませんでした。(元彼は昔、女をとっかえひっかえしていたそうです。)

また、最近、おなかが痛いので、腸か子宮の所が痛いので。婦人科へ行こうか迷っていますが。急に発生するってことも考えられるのでしょうか。
どうなんでしょうか。

今も同じ彼氏です。今の彼氏との性交渉の時は、いつも子宮が痛い、膣が痛いという、症状があります。以前はなにも無かったのですが。(元彼の時)

それに、今の彼氏とコンドームを付けて、性交渉をしてます。
コンドームを付けての性交渉をしても、クラミジアって移ってしまうんでしょうか。

コンドームは、付けるときが、関係しているのでしょうか。

教えてください。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨日お返事したのですが、反映されてないので再送します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ぺこちゃんさん、こんにちは。

クラミジアについてはいろいろ書かれてますね。
わたしも勉強中です。

>潜伏期は一週間ほどで、長くても三週間くらいとかいてあったり

専門家のサイトでもそう書いていますね。
でも、症状が出にくい、気づかないことが多いということを考えると、果たして、症状に気づいたときの1〜3週間前に感染したのか、というとそうではないように思います。
昨日Hして今日症状が出るということはない、ってことではないでしょうか。

もし、今の彼がクラミジアを持っていたとして、1ヶ月間移らなかった、という可能性は大いにあると思います。
でも、コンドームを着用しているのなら防げていると思いますよ。
生の状態で膣に触れなければ大丈夫のはずです。
オーラルSEXだとのどに感染します。

でも、性交痛があるのは心配ですね。彼が変われば具合が変わるということもあると思いますけど、もう一度診てもらってはいかがでしょう。
それと、血液検査でクラミジアの抗体は調べてもらいましたか?
膣でクラミジアが発見されなくても、実は感染歴があって、卵巣などが炎症を起こしていることもあるそうです。

2002.12.11 20:00 34

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page