HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 低すぎるhcgからのまさ...

低すぎるhcgからのまさかの胎嚢確認

2013.5.17 23:44    15 5

質問者: のんのんさん(41歳)

 ジネコ会員

不妊治療歴10年の者です。
先日、4/27に2回目の凍結初期胚を2つ移植しました。
グレードは2の2日目5分割の卵2つです。
前回も2つ移植し、妊娠9週目で突然の稽留流産で除去手術をし、子宮内をリセットしてからの移植でした。
移植後から生理前の様な下腹部の軽い痛みと乳首痛がずっと続いています。
先日、移植13日目(4W1日)の判定に病院に行ってきたのですが、陽性反応はうっすらでていて着床はしていますが、血中hcgが12.5しかなくおそらく流産すると言われました。来週まで様子をみましょうという事でプロゲステロンゲポーの注射をし、ルトラール2錠、ダクチル1錠、ユベラ1錠、エストラーナ張り薬を2日おきに4枚貼るホルモン補充を1週間続けました。また他の病院での血液検査でプロラクチンSの数値がひっかかったので、バフアリンを1日1錠判定日から飲んでいます。
本日、5W0日の再検査の結果、なんと胎嚢が確認できました。大きさは少し小さめの7.7mmですが今のところ問題ないでしょうとの事でした。生理前に似た症状以外は出血など何も異常はありません。。本日のhcg値はまだ出ていませんが、胎嚢確認できたので1000は超えているでしょうとの事です。
1週間でのhcgの伸び率にびっくりして、うれしいのと同時にまた前回の様に染色体異常で急に成長が止まってしまったらどうしょうと思うと不安で仕方ありません。。
まずは、ホルモン補充を続けながら、来週6週0日の心拍確認を待ちます。
判定日にこれくらいのhcg値で無事出産された方、いらっしゃいますか??出産可能なのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご懐妊おめでとうございます
体外受精の判定日のhcgが低いあとは不安ですよね

知り合いで44歳の方が胚盤胞凍結を移植してBT7のhcgの値が26(通常この時期のhcgは100は欲しいと言われている)で、主様と同じように「流産するだろうから次は10日後に通院してください」といわれたのですが、10日に行ったらしっかりお腹で育ってくれて、その方は先月出産されましたよ

医師曰く「卵に生命力があるときはこんなもんです」らしいです


せっかく不安があるのはよくわかりますが、今はせっかく頑張って着床してくれた卵の生命力を信じて頑張ってくださいね

2013.5.18 12:56 86

がんばり中(44歳)

すごいですね!!
たまにネットでも判定日の値が低くても
その後にグングン伸びる方も
いらっしゃるから主さんも
そのタイプなんですね!

私も治療でようやく妊娠出来て
最近心拍を確認したところで
おもわず応援したくて出てきちゃいました!

このまま心拍も確認出来るよう
祈ってます。

2013.5.18 15:46 35

ピロコ (29歳)

4W1Dにhcgが12.5で、5W0Dで7.7mm胎嚢確認って凄いですね。
驚きです。5日前でも12.5は厳しいと言われるでしょう。
最初の判定日のhcgが低いと、その後、頑張って粘ったとしても
胎嚢確認が遅れ、心拍確認が遅れ、サイズ小さく、結局流産になってしまうことがほとんどです。私もそうでした。
5W0Dで7.7mm胎嚢は普通の順調な経過ですよね。
もう最初のhcg値のことは考えなくていいのでは?
このまま無事出産までいかれることを願ってます。
判定日のhcgが低い人達の大きな希望ですね。
頑張ってください。

2013.5.18 17:16 53

匿名(43歳)

主さん、よかったですね

実は私も体外をして4週で26で医師から、「多分流産する」
と言われ落ち込んでましたが、5週で270くらいありました。
まだまだどうなるか分かりませんが、hcg低くても出産まで
いけた方の話聞くと嬉しいです。

全然回答になってなくてすみません・・・今の私の状況
と少し似てたので思わずレスしてしまいました。

お互いうまくいくといいですね!!

2013.5.18 19:02 44

にゃも(32歳)

みなさん、あたたかい応援のお言葉ありがとうございました。
毎日、不安で不安でネット検索魔になっていて、その不安の中で、この様なあたたかいお言葉をもらえると、涙が出て勇気が湧いてきます。判定日の不可能に近いhcgでも無事出産された方がいらっしゃるんですね。ほんとその言葉に救われました。
私も、がんばります。まずは来週の心拍確認が目標です。こうやって一歩一歩お腹の中の赤ちゃんと成長していきます。本当にありがとうございました。

2013.5.18 22:07 33

のんのん(41歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top