HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血について

着床出血について

2004.7.31 14:25    0 2

質問者: うみさん(19歳)

はじめまして。突然で申し訳ないのですが、みなさんに聞きたいことがあって投稿しました。
あの、着床出血の際に、痛みは伴うのでしょうか?
生理予定日よりも4〜5日程早いのですが、昨日から出血があります。1週間前に、初め少しだけ生で入れて、それからコンドームをつける・・というSEXをしました。出血の量は、いつもの生理より若干少ないです。私は生理痛がとてもひどいのですが、今回もいつもと同じような、お腹と腰の痛みがあります。みなさんは、着床出血の時に、生理痛のような痛みがありましたか?教えてください(>−<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床出血は、妊娠する人誰もがなるようなものではないです。
ない人の方が多いくらいです。
妊娠したかどうかは、生理予定日の1週間後に検査薬で調べるしか
ありません。妊娠の兆候や初期症状は人によってまったく違うので
人の意見を聞いても何の参考にもなりません。
それどころか混乱するだけなので、あてにするのはやめましょう。

そんなに不安になるんなら、無防備なセックスをしないこと!!
我慢汁でも妊娠するときはしますよ。
決まったパートナーがいるのなら、
基礎体温をつけてみてはどうですか? 少しは避妊の参考になります。
もちろん、基礎体温だけには頼れないので毎回必ずコンドーム装着!!

2004.8.2 15:31 14

かのこ(秘密)

かのこさん、お返事ありがとうございました!
コンドームをつけずにしてしまったこと、反省しています。。
ご意見、ありがとうございました(>−<)

2004.8.2 21:51 11

うみ(19歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top