HOME > 質問広場 > くらし > 何歳になっても必要?

何歳になっても必要?

2013.5.18 07:25    0 5

質問者: プリンさん(37歳)

最近、セックスレスの投稿をいくつか拝読しました。
私は現在2人目妊娠中で、性慾は0です。
1人目産後から性慾は減退気味でした。
夫は更に淡白で、2人目も欲しいと言いながらも毎回こちらからのアプローチでのみ動く、といった感じでとても辛かったです。

男性不妊で、1人目は治療、2人目も妊娠の望みは薄かったのですが、通院中に奇跡的に自然に授かりました。

正直妊娠した時は、もちろんすごく嬉しい気持ちと、「もうこちらから誘わなくていい」の安堵感がありました。
2人目の授乳後落ち着いたら私は40歳手前でその時の性慾がどうなっているかわかりませんが、誘いが夫からないことはほぼ確実です。主人は数歳下です。

一般的に、40代で行為がないのは「おかしい」って捉え方なんですか?
個人的には「もう(セックスレスで)いいか」と思ってしまっています。
夫は大事ですが家族として…という感じです。

とんちんかんな質問ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おかしいおかしくないじゃないし、そんなものに「普通」なんてないでしょう。
双方があきらかに納得していると確信できているならレスでも何の問題もないし、片方が実は我満しいるならそれなりの夫婦関係になってしまうだけの話です。
スレ主さん夫婦がそれで良ければ他人夫婦なんてどうでもいいんですよ。
最近よく立つレスのスレとは全く関係ないと思います。

2013.5.18 09:18 29

とくめい(38歳)

お互いが同じ気持ちなら、ある意味相性の良い夫婦な気がしますよ?

2013.5.18 10:32 16

巫女(35歳)

 投稿したものをみて考えた、というのなら、そちらで意見した方がいいと思いますよ。

 「価値観」以外の何者でもないので、聞かれてもわかりません。お互いの価値観が会わなくてつらいのは「セックス」だけに限りませんよねってことです。

 妊娠中に私は性欲はあるタイプでしたけど、なくても大丈夫(あったらうれしいけど疲れるから別にいいか)レベルでした。

2013.5.18 11:01 6

ろもと(35歳)

セックスが無い夫婦でお互いの意見が合致していたら良いのでは?

ただ、それぞれが夫や妻以外とならしたいって本能に目覚めたらどうします?

人間の欲望はいつ変わるかは解りませんよ。

まあ、セックスレスの夫婦は世の中たくさん存在しますから周りに欲求不満をぶつけず穏やかにいられるなら良いと思います。

ホルモンバランスは乱れて来ると思いますが、乗り越えて下さい。


2013.5.18 17:50 5

ご自由(42歳)

ご回答ありがとうございました。

うまく質問できなくて…
他人と比べるものではない、とのご意見ごもっともです。

また相性とは性的なもの以外もたくさんありますものね。

割と、周囲とあけすけに性の会話をする事があるもので(生々しいものではないのですが不快に感じられたらすみません…)
その年代になった時に、やはりスキンシップが0というのは「さみしいな」と思ってしまうのかな?と聞きたかったのです。

私たちにとって、結婚してからというもの、不妊ということもあり行為=子作りになりすぎました。

ありがとうございました。
(まだご意見あれば伺いたいです)

2013.5.18 18:03 4

プリン(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top