HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初採卵後、翌々周期の生理の乱れ

初採卵後、翌々周期の生理の乱れ

2013.5.18 12:12    0 1

質問者: kellyさん(34歳)

男性不妊、顕微授精の為、初採卵を3月にし、9個胚盤胞を凍結しています。採卵後の生理は、28周期できてD3のエコーでも特にOHSSにはならず、体調不調もなく、子宮を休める為、とりあえず1周期を開けて移植という事になりました。しかし、翌周期は生理周期が1週間も遅れ4月ではなく、5月のGW中に生理になり、38日の周期となりました。基本30日で、数日早まる事ははあっても、こんなに乱れる事は過去半年、タイミング、人工授精中でもありませんでした。その後、D3エコーで問題もなかったので、自然周期で戻す事になりましたが、D13日目で、採血とエコーを確認しても、結果、採血はまったくE2の数値が上がっていなく、卵胞もまだ、育っていない状態でした。生理周期が38位だとD13ではまだ、採血しても数値があがらないようで、
先生は、D20日の採血と卵胞の大きさをみて、結果次第で、移植キャンセル。翌周期にするという事になりそうです。
が、先生にホルモン補充周期にすればよかったかなーと後から言われ、ストレスを感じてしまいました。生理周期がいつ通常に戻るのかわからない状況でも、ホルモン補充周期の移植の方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理周期が定まらない=排卵時期が定まらないからこそ、ホルモン補充がいいのです。
(実際には排卵させずに)人工的に排卵したようなホルモン値の波を作って内膜環境をととのえるのですから、スケジュールが立てやすくて楽ですよ。

2013.5.20 08:45 6

サラ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top